いくた アップルパイ

アルファビルのプティイクタでスイーツを。

先月買い物したときに11月まで使える値引き券をもらったので、期限ギリギリに行ってきた。

ならでわ!11月号に掲載されていたアップルパイを買ってみた。

税別600円とかなり高めだが、サイズをみると納得

一緒に買ったストロベリーフィールドと比べるとその大きさが際立つ

パイ生地の中にはまるごと1個分使ったりんごのコンポート

しっかり甘みを含みながらもみずみずしさの残るりんごはとても美味。芯の部分にはカスタードクリームが詰まっているのの美味しい。りんごの甘煮とカスタードの組み合わせはやっぱり鉄板だな

もちろんパイ生地もバターの風味香ばしく美味。大きいので一つ食べきるか心配だったが、意外とあっさりと頂けた。

食べたあとにならでわ!の紹介記事読んだらレンジで温めても良かったらしい。冷蔵庫から出したばかりのひんやりとした状態でも十分美味しくいただけたが、どちらが美味しかったんだろうか


長崎県佐世保市三浦町2-1
アルファビル1F
戸尾町バス停徒歩4分
定休日 火曜
営業時間 10:00~21:00(金・土~23:00 日~20:00)
「お菓子工房 いくた」ホームページ

お菓子工房 いくた(Facebookページ)

※2019年11月現在のデータです

「いくた」関連記事

This entry was posted in 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です