百菜 旬 すき焼きうどん定食

サンクルの百菜、オープン時間の11時直後に通りかかったらまだ空いているみたいだったので、久しぶりに入ってみることに

昼頃になるといつも混み合っているのでしばらく入ってなかった。久しぶりの来店。

今回は「すき焼きうどん定食」をオーダー。税別960円。

やってきた鍋はうどんが見えないのでほぼすき焼きな感じ。豆腐に白菜、糸こんにゃくに卵、そしてお肉もけっこうたっぷり。

中のうどんはこんな感じ。

しっかり煮込まれているやわからめのおうどん、土鍋に熱がしっかりとこもっているようで、具材はアツアツ。めんどくさいので鍋からそのまま食べようとしたがあつするぎので小皿に移さないとちょっと無理。白菜が少し硬く感じたが、お肉は柔らかくて美味しいな

半分くらい食べたところで玉子を小皿に移して、割下に溶いていただく。まったりとした感じになってこれがまた美味い。特に肉がよく合う。

味付けはもうちょっと濃い目でもいいかなと思ったが、すき焼き「風」うどんなのでこのくらいが食べやすいのかも。最後までアツアツで、外に出ても汗がじんわりにじむくらいだった。

お店に入ったときはまだ先客いなかったが、まもなく次から次に客が入ってきて、店を出たときはまだ正午には間があったにも関わらず、すでに結構な賑わい。やっぱり人気あるなあ。支払いはカードは利用可能だが、電子マネー類の取り扱いはなし。お客さんの年齢層かなり高めだからあまり需要がないのかな


この日のオーダー(2019年12月)
すき焼きうどん定食 1056円(税込)


定食屋百菜 旬 佐世保サンクル店
長崎県佐世保市栄町4-11 サンクル1番館1F
松浦町中央公園口バス停徒歩2分
営業時間 11:00~21:30(os21:00)
定休日

※2019年 月現在のデータです

「百菜 旬」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です