イタリアントマトカフェジュニア 天神南駅店

コロナウイルス流行の影響で、さすがに外食の回数も減ってきている今日このごろ。ということで2月半ばの福岡行きのネタのストック。

福岡行き2日目、ホテルは素泊まりだったので、モーニングは外で。ホテルから近い天神南駅にあるイタリアン・トマトカフェジュニアで。

イタリアントマト、昔は佐世保にもあったけど、だいぶ前になくなったなあ。広田にイタリアントマトケーキショップがあったようだがそこも閉店しているし、中心部に関しては少なくとも10年以上前には撤退しているはず。確か常盤町のラッキーボウル1階にあったと思うけど、いまでは建物自体がなくなってしまっているという。

常盤町のお店にはずいぶん若い頃に何度かいった記憶があるけど、その当時はちょっとおしゃれなお店という印象だった。パスタの店自体がちょっと物珍しかった時代。で、今回の天神南駅店、今どきのカフェとしては珍しく分煙対応のお店。このあたりが「一世代前」のお店といった感じ。

パスタのお店というイメージだが、モーニングはパンメニュー中心。ハムタマゴサンドをオーダーした。

375円で、サラダ(またはゆで卵)とドリンク付き。ドリンクはホットコーヒーで

サンドイッチはオーダーしてからの手作りのようで、5分ほど待たされた

価格も安いのであまり期待してなかったが、ふわふわのバンズに玉子もたっぷり、ちょっと甘めなところも好みの味で、予想以上に美味しかった。

コーヒーは平均的。個性はないけど薄すぎることはなくそれなりにコクはある。ブログ書くに際してイタトマのホームページ見て初めて知ったけど、キーコーヒーの関連会社だったんですね。


この日のオーダー(2020年2月)
モーニングセットF(ハムタマゴサンド)
※サイドメニュー(ゆで卵orサラダ) サラダをチョイス
※ドリンク ホットコーヒー
計:412円(税込)


イタリアントマトカフェジュニア天神南駅店
福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目
天神南駅構内
営業時間 7:00~22:00(日祝8:00~)
定休日 なし
イタリアントマト ホームページ

カテゴリー: グルメ, コーヒー, たび タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です