巨大化ピノキオ

 ユトレヒト内にあるピザ・パスタ専門店ピノキオIMGP0995_pizza

 安いものに美味いものなしというのがハウステンボスの定説だが、その中で比較的安い値段(ハウステンボスにしては、だが)で味がいいという、ありがたいレストラン。ただ店が狭く、すぐ行列ができる店になるのが難点。

 そこに登場したのが、ピノキオの姉妹店「ピノキオ・グランデ」。帆船デ・リーフでの近くに立つ店内はハウステンボスのレストランの中でも屈指の広さ。行ってみた。

 店内はやはり広い。そしてガラガラ。明るい雰囲気なのが逆にむなしい。この日に限って言えば、ユトレヒトのピノキオでも待ち時間なしで行けたかも、と言う気がする。とはいえGWに入れば大混雑になるに違いない。そうでないと困る(不景気風冷たい地元民の叫び)

 メニューはユトレヒトのものと少し違うようだが、ピザとパスタがメインなのは変わらない。価格も大体一緒。ピザの中でも一番安いマルゲリータ(1000円)を注文。シンプルなピザの方が、ユトレヒトピノキオとの違いが分かりやすいだろうと思ったためで、別にケチったわけではない。それも少しはあるけど。

 ここのピザは生地が薄い。だから見た目大きい。毎度のことだが、一瞬どきりとする。食べてみるとそれほど量はないのだが。ピザカッターはフォークやナイフと一緒に置いてあって、自分で切り分けるようになっていた。

 それにしても、シンプルすぎるくらいシンプル。ユトレヒトの方が美味しい、と言うのが巷での評判。生地はユトレヒトのと比べるとたしかに少し落ちるような気がするが、世評に引っ張られてそう感じているだけかもしれない。

 個人的には、充分満足できるレベル。店の雰囲気などを含めれば、ユトレヒトの方に軍配を上げたいが、行列待ちするくらいなら、こちらで食べた方がいい。

※現在は閉店してます

ポルチッタ ピノキオ グランデ
  ラグジュアリーリゾートゾーン・帆船デ リーフデ前


This entry was posted in ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, ハウステンボスランチ and tagged . Bookmark the permalink.

One Response to 巨大化ピノキオ

  1. 久々のハウステンボス☆

    久しぶりにハウステンボスへ行って来ました。チューリップ祭のためか、とっても人が多

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です