サンポー 焼豚ラーメン

 香も寒い日が続くと、恋しくなるのはカップラーメン。

 九州のカップラーメンの定番といえば、これ。

 Imgp0512_yakibutaramen01

 サンポー焼豚ラーメン。

 最近ではカップラーメンといえども、専門店顔負けの肉厚トロトロのチャーシューが入っていたりするが、焼豚ラーメンのチャーシューは、あくまでこれ

 Imgp0512_yakibutaramen02

 噂のペラペラ乾燥チャーシュー。

 ついでにいえばスープも粉末のみ。麺の上にチャーシューと粉末スープをあけてお湯をかけて3分間、最後に調味湯を入れて、できあがり。

 Imgp0512_yakibutaramen03

 ちっちゃなナルトがいい味出してます(笑)

 10代の頃だったか、この焼豚ラーメンにはまっていて、週に3回は必ず夜食で食べていたことが。実を言うと、最近はご無沙汰だったのだが、久しぶり食べると、なかなか美味しい。美味しいんだけど、ホントにカップラーメン、という美味しさ(笑)

 ある意味潔さすら感じさせる、この逆本格指向(笑)。でも3日も続けると飽きてしまいそう。毎日のように食べる、ということはないだろうなあ。

 参加中、クリックよろしくお願いします


サンポー焼豚ラーメン、楽天でも販売中 


This entry was posted in グルメ. Bookmark the permalink.

9 Responses to サンポー 焼豚ラーメン

  1. 団長 says:

    コレ出たとき焼豚入りって事で驚きでした。
    今食べると何とも安っぽい焼豚なのですが。(笑)
    ラーメン屋に行けない時は今でも色々な
    カップ麺、袋麺を食べていますよぉ♪

  2. なるほどね~ 最初は焼豚が入っているということ自体が画期的だったんでしょうね。
    最近ではグータとか、十勝製麺のカップラーメンとか、ラーメン専門店で出てきても違和感ないようなチャーシューも当たり前になりつつありますが。でもこの薄っぺらチャーシューにも頑張ってほしいです。

  3. thrash says:

    これ、まえに東京に売っていたので、なつかしくて買いました。いかにもインスタントな味が最高です。
    むかし、焼豚と呼ばれているペラペラしたもの(笑)が3枚くらい入っていてびっくりしたことがあります。
    うまかっちゃんなら、東京でもふつうに買えます。

  4. d_ito2 says:

    TB、ありがとうございました。
    これ、たまに食べると美味いんですよ。
    昔から癖になってます!

  5. >thrashさん
    >焼豚と呼ばれているペラペラしたもの
    焼豚と認めてあげて下さい(苦笑) しかし3枚とは豪華(笑)
    >d_ito2さん
     お越しいただきありがとうございます。
     僕も紅ショウガは入れない派なんです。ごまかしなしでこってり有化調(笑)味を楽しみたい、というほうなんです。

  6. サンポー焼豚ラーメン

    久しぶりに買いました、「サンポー焼豚ラーメン」。
    ディスカウントショップにて格安でした。
    カップの豚骨ラーメンの中では、かなり好きなほうです。
    普段、お店で食べる時には絶対に入れない「紅生姜」を入れてみました。
    やっぱり、入れないほうが好きだなあ。{/down/}
    自分は、紅生姜をラーメンに入れない方が好みです。
    コストパフォーマンス抜群なラーメンです。{/good/}
    九州では、とーってもメジャーな�…

  7. 雪猿亭 says:

    焼豚ラーメン

    ・サンポー 焼豚ラーメン
    をぉぉぉ!!!! 懐かしいっっっす。
    コレ 関西ではほとんど見かけませんが、
    九州出身の管理人にとっては、定番のカップ麺だったのです。
    それが セ○ンイレ○ン に入ってるぢゃぁないですか。
    食わないわけには いかないでしょう。
    味レポは続きで、、、

  8. G-inn says:

    トラバありがとうございます。
    マルタイの棒ラーメンと並んで定番ですねぇ。
    私は紅ショウガ入り派です。気分で高菜を入れることも。さらに残ったスープにご飯入れて食ってしまいます。
    あぁ、腹が出るぞぉぉぉ(汗

  9. はじめまして。こちらこそいきなりトラバしてすいませんでした。
    スープかけご飯は僕も好きかも(苦笑) おいしいけど、なんだか後ろめたい気分になるんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です