佐世保バーガー認定制度

佐世保バーガー 評判守る認定制
 (西日本新聞) – 6月18日2時17分更新

 佐世保観光コンベンション協会が今月末から、佐世保バーガーの認定制度をスタートさせるそうです。「ブームに終わらせず」、「本当の名物として定着させる」ため、食のプロ10人により抜き打ち検査、基準を満たした店に認定証を発行、結果も公表するとか。

 認定制度、まだ発足してなかったんですね。そういう話は前から聞いていたから、もうあるものとばかり思っていました。

 「佐世保バーガー」を名乗る店はもうすでに60軒を超えたとか。看板倒れのバーガー出して客を失望させることもままあるようです。安易な便乗を防ぐためにも、こういった制度も必要なのでしょうね。

クリックよろしくお願いします

佐世保バーガー 【スペシャルベーコンバーガーセット】6個入り ←させぼバーガーのお取寄せはコチラ


カテゴリー: ニュース, 佐世保バーガー パーマリンク

5 Responses to 佐世保バーガー認定制度

  1. ara.log のコメント:

    佐世保からバーガー 4

     先程、ニュースで調べたいことがあってYahoo!を開いたら、トピックスに「佐世保バーガー
    に認定制度」との記事が!佐世保コンベンション協会が今月末から認定制度を始めるとのこと
    です。品質やサービス面で苦情が出ていて一定基準を満たした優良店を認定すると。5月28日
    にここで書いたのが本格的にスタートするようです。
     佐世保コンベンション協会の機関誌「SIGHT」は妻がフリーで編集に携わっていて、昨日の
    佐世保バーガーを出している店が約60というのも、妻が昨日取材で廻った、あるハンバーガー
    店オ…

  2. ara のコメント:

    はじめまして、araです。
    同じ佐世保ですね、よろしくお願いします。
    これからちょこちょこ来ます。
    ホント、すでに前からコソッと「認定は始まっている
    もの」だと思ってました。
    なので、店に「佐世保バーガー」の名前のない
    ハンバーガー屋は認定がおりなかったんだ…と早合点。
    10点満点で結果も公表するということなので楽しみです。

  3. kvet のコメント:

    佐世保バーガーブームで60軒を超えたとはすごいですね。
    東京にも「佐世保バーガー」を売りにしているお店もありますし。
    (東京で「佐世保バーガー」ってなんか違う気が…)
    東京の人が美味しく佐世保の味を食べてくれたらいいんですけどね。
    私はまだ食べたことがないんですけどね。
    いつもはしっこさん、ハンバーガーの食べ過ぎで
    太らないように気をつけてくださいね。

  4. はしっこのひと のコメント:

    >araさん
     考えてみればバーガーのイメージがない店ほど「佐世保バーガー」て大書きしている感じもします。
     安易に便乗していた店は戦々恐々でしょうね。
    >kvetさん
     60軒超えたというニュースは上のaraさんと子から頂いた情報です(笑)
     東京や大阪で「佐世保バーガーの店オープン」というニュース見るとなにげにチェックしてしまいますが、すごい高いんでビックリします。まあ地元もマックに比べればかなり高いけど・・・・
     太ってはいないけど、食べ過ぎるのは体にはよくなさそうな食べ物でしょうね。

  5. おいしい毎日? のコメント:

    佐世保バーガー 検索で来られる方へ

    いつもはしっこというブログ。
    佐世保バーガーについて詳しく載っています。
    記事のカテゴリーで佐世保バーガーを選ぶと一気に読めます。
    「おいしい毎日?」にある佐世保バーガーの記事を
    一覧にしました。
    ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です