「ドラマティック・コリア・イン・ハウステンボス」中止?

 何とも嫌な感じのニュース。

 韓流・Dramatic Korea in ハウステンボス に行こう!さんの新着記事によると、ハウステンボスで6月25日まで開催予定だった「Dramatic KOREA in HUIS TEN BOSCH」の開催が困難になった、と公式ホームページより発表になったとのこと。

 なんだか曖昧な書き方だが、要するにハウステンボスで行われるはずだった韓流イベントは中止ということらしい。

 考えてみると、イベント告知されたのは開催一ヶ月切ってから。開催してすぐから来日中止になった人もいたし、どうも妙な感じではあった。

 僕自身は韓流には興味ないので知らなかったのだけど、ここしばらくはイベントも行われず、開店休業状態だったとか。高い金出して会員になった人はこれではおさまらないハズ。

 ハウステンボスのホームページには、この件についての告知は何もナシ。ただ場所貸しているだけ、という感覚?。だとしたらイタいですね。ハタから見たら倒産間際の落ち目のテーマパークが、日銭ほしさに怪しげな興業会社の儲け話に飛びついて、見事一杯食わされた、という図式。間違いなくイメージダウン。

 社長替わって心機一転のハズだけど、大丈夫なんでしょうかね。ハウステンボス。後ドラマチックコリアのHP、さっきから繋がらないんですけど。


カテゴリー: ニュース, ハウステンボス パーマリンク

5 Responses to 「ドラマティック・コリア・イン・ハウステンボス」中止?

  1. kvet のコメント:

    ハウステンボスで韓流?って気もしますが、残念なニュースですね。
    韓流ファンの人たちに、ハウステンボスは悪いイメージがついてしまいましたねぇ(>_<)
    きっと、遠くからハウステンボスに行こうとしてた人もいたのでしょうね。
    これからハウステンボスはどうなるのでしょうねぇ…。

  2. はしっこのひと のコメント:

    >ハウステンボスは悪いイメージがついてしまいましたねぇ(>_<)
    まったくそうですよね。こんなことやっていると信用なくしてしまいますよ。ただでさえ再生法申請でイメージは悪化しているのに・・・・
     希望退職には99人が応じたとか。なんだか明るい未来が見えませんね~

  3. Kei のコメント:

    確かにこの件はイメージダウンですね。
    Keiはモーレンクラブ会員ですが、普通なら会員にはイベントのお知らせが来るのに、この企画に関しては通知がありませんでした。
    それに、テンボス内の韓流グッズの店も、えらくしょぼかったです。
    Keiは韓流興味ないからいいけどさ。
    それと先日Keiのブログで書いたオランダラーメンですが、味が忘れられなくてもう一度行ったらなかったです。わざわざ行っただけにキレました。
    秋には復活するとのことですが、はっきり何月からと言うのも教えてもらえませんでした。

  4. はしっこのひと のコメント:

    ラーメンもうなかったんですか? 食べてみたかったのに・・・・ わざわざ行ったのに、残念でしたね。
    それにしても今のテンボス、なんだか迷走している感じ。モーレンクラブカードもただの紙切れにならないかけっこう心配になってきた・・・・

  5. みおぽんのへや のコメント:

    久々のハウステンボス☆

    久しぶりにハウステンボスへ行って来ました。チューリップ祭のためか、とっても人が多

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です