ビッグマン ベーコンエッグバーガー

 昨年ベーコンエッグバーガーを注文したつもりで、「ベーコンチーズバーガー」をオーダーしてしまった「ビッグマン」。

 ついに念願のベーコンエッグバーガー、食べてきました。

 今回はテイクアウトで、ベーコンエッグバーガー(400円)にポテト(じゃがフライ?だったっけ。280円)をつけて。

 ビッグマン ベーコンエッグバーガー

 「ログキット」ほどではないけど、ちょっと大振りのバーガー。

 さすがに評判のベーコンは美味しい。チーズ入りよりベーコンの肉の味わいがダイレクトに伝わってくるのが嬉しい。

 マヨははみ出るくらいたっぷりだけど「ヒカリ」や「ログキット」ほど甘くはない。「ブルースカイ」ほど胡椒の効いた辛口でもなく、ちょうど中庸の味つけ。個人的には甘みの強いマヨの方が好みだけど、これはこれでバランスよくまとまった味付け。

 佐世保の人間というのは少々甘党の傾向があるので、他県の人にはこのくらいがちょうどいいのかも。

 最後の一口まで美味しくいただけました。

 付け合わせはじゃがフライ

 ポテトもほくほくして美味しい。塩気はかなり控えめでした。

参加中、クリックよろしくお願いします

関連リンク
  2005/06/04 ベーコンがウリ ~ビッグマン

ビッグマン
  佐世保市上京町7-10
  12:00~22:00
  ホットペッパーで情報を見る 


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to ビッグマン ベーコンエッグバーガー

  1. ビッグマン(佐世保市)のハンバーガー

    佐世保の海上自衛隊で護衛艦を見学した後、佐世保バーガーを
    食べに行きました。
    実はこっちがメインイベントだったりして・・・(笑)

  2. Pingback: ビッグマン 通バーガー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です