メンテナンス終了

「ブログ人」のメンテナンス、先ほど終了したようです。

今回は(予定では)、3月22日の8時から翌23日の20時まで、36時間というという、過去最高の長丁場。

この間、閲覧は可能だったのですが(もしできなかったら大変なことになってたでしょうね)、トラックバック、コメント、さらに新規投稿などは不可能。

当ブログでは、今のところ開設以来、一日も休まず更新中。

他愛のないことだけど、それなりにこだわりはあったわけで。

22日はメンテの前にモブログ投稿でなんとか更新(用があってパソコンにさわることができなかった)

問題は23日。予定通り終われば特に問題はないけど、もし予定より長引けば一日更新できない状況になる可能性もあったわけで。

昨年末のメンテナンスでは、10時間以上メンテナンスが長引いたということがあったので、不安も倍増。

前回の失敗に懲りて、相当長めに見積もっていたのでしょうね。予定よりかなり早くすんでなによりでした。

メンテナンス情報のトラックバックを辿っていたところ、テクノマエストロに憧れてさんのブログはブログ人開設以来(驚)毎日更新継続中とか。いやはや、上には上がいます。

当ブログ最大の危機(笑)は脱したし、今後も地道に頑張ります。


ランキング参加中 よろしくお願いします。

テクノマエストロに憧れて:新データセンターに期待します
メンテナンス情報:メンテナンス工事が終了しました
にトラックバックさせてもらいました


カテゴリー: 雑記 パーマリンク

5 Responses to メンテナンス終了

  1. RAV4J のコメント:

    初めまして。
    ブログ人HPから飛んできました。
    前回のメンテナンスでは予定を大幅に上回る時間オ-バーだったので、クレームを出しました。
    「予定より早く終わる分にはそんなにイライラする人は少ないのですが、予定をオーバーしたときのイライラ感は相当なものです」と。
    工程見積もりは多めに取って、余裕のあるようにしてくださいと。。。
    今度は36時間…
    普通一般、メンテは深夜1:00~5:00程度の
    短時間が常套だと思うのですが^^;
    こんな長時間は勘弁して欲しいですよね♪
    私も更新できなくてイライラしてました。^_^;

  2. とろ のコメント:

    初めまして!
    RAV4Jさんと同じく、ブログ人のHPからきました。
    私は本当に最近始めたばかり(まだ9回更新した位)で、メンテナンスのことも気づかなくて、訳も分からずハラハラしていました…
    今、試しにブログ人を見て、やっと理由が分かって、ホッとしています…
    他のブログ人のかたにコメントを投稿するのも初めてなので、間違えたりしていないか心配です。
    まだまだ初心者なんで、はしっこのひとさんみたいに、見やすいページを目指します!
    それでは失礼します。

  3. はしっこのひと のコメント:

    >RAV4Jさん
     はじめまして。
     前回はひどかったですからね。あげくブログのデザインは無茶苦茶になるし。
     まず間違いなく予定より長めにアナウンスしたんだと思いますけど、こういうのを「羮に懲りて膾を吹く」というのではないかと(苦笑)
    >とろさん
     はじめまして。
     はじめたばかりでこういうのに当たったらけっこう戸惑いますよね。僕もブログはじめたころ、最悪の状況(重い、投稿してもエラーになる)だったのでけっこう困りました。
    災い転じて、で使いやすいブログになるといいですよね。

  4. こんばんは はじめまして ちょっとOCNに怒りのトラックバックしようと思ってまして。トラックバックからたどってきました。私も長崎県長崎市出身です。佐世保には子供の頃住んでました。すみません。佐世保の字が見えましたのでコメントしました(笑)思わず嬉しくなって。ランキング応援していきます

  5. はしっこのひと のコメント:

    どうもはじめまして。僕は生れてこの方ずーっと佐世保です。もはや一生離れられないのか(苦笑)
    ブログ人、メンテ早く終わったのはいいけど、不調ですね。今ログインできないでいます。どうなってることやら、参りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です