ベースストリート ベーコンエッグバーガー

 「佐世保バーガー」の店でありながら、なぜか北九州の支店でしか食べたことがなかった「ベースストリート」のバーガー。

 昨年一度訪れたが、その時はもう一つの定番、ピザを食べたので、本店のバーガーは今回が初めて。

 価格構成は近くの「ビッグマン」と似た感じ。ベーコンエッグバーガー390円を注文。

 佐世保での知名度はそれほどでもないが、物産展なのでよく出店しているらしく、ブログを探してみるとむしろ他県の人の記事の方が多い。

 店内で待つこと5分ほどで出来上がり、店員さんは若い人だったが、バーガーショップにしては珍しく(え)礼儀正しいのが好感度高かった。

 家に帰ってから食べる。

 ベースストリート ベーコンエッグバーガー

 大きさは「ビッグマン」よりちょっと小さいかな。まあ普通サイズ。見た目はマヨネーズたっぷりの普通の佐世保バーガーだが。

 写真では分かりづらいが、ここの一番の特徴は卵が目玉焼きではなく、ふわふわのオムレツであること。

 昨年ファミマから出た「佐世保バーガー」を思い出したが、もちろんあれよりずっと上。

 ソースもマヨネーズより、酸味のちょっと効いたトマトソースの風味が際だっている。北九州で食べたときは、この酸味ばかりが突出してしまって、味のバランスに難があったが、本店のを食べると、なるほどこういう味が狙いだったのか、と納得できる。

 さらにタマネギは輪切りではなく、千切りにしたようになっている。ふわふわのオムレツと合わせて、優しい感じの味に仕上がっている。北九州で食べたものより断然美味しかった。ちょっと残念なのは、パテが今ひとつだったこと。合挽き肉を使っているようだが、もっと牛肉の風味を際だたせた方が、味にメリハリがでて美味しいのではないか、と思う。

関連記事
  2005/09/01 北九州の佐世保バーガー ~ベースストリート(北九州店)
  2005/10/07 ついに食べた佐世保ピザ ベースストリート佐世保店


ランキング参加中 よろしくお願いします。

ベースストリート
 長崎県佐世保市上京町7-5
 京町バス停徒歩5分 


『ベースストリート』佐世保バーガー6個詰め合わせ
Yahoo!ショッピングで期間限定販売中!


カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保バーガー パーマリンク

3 Responses to ベースストリート ベーコンエッグバーガー

  1. ベースストリート/佐世保バーガー

    ベースストリート/佐世保バーガー ¥550  長崎・佐世保
    現在もまだやってる松坂屋ナゴヤエキ店の「大九州物産展」
    先日紫芋クレープを紹介しましたが、今日はその前に食べた
    ベースストリートの「佐世保バーガー」を紹介します!
    佐世保バーガーって皆さん知ってますか?
    発祥の地は長崎・佐世保。元々米軍基地の兵隊さんが食べてたみたいです。
    だからなのか、とってもデカイ!幅も奥行きも高さもマックのものとは
    比べられないぐらいでっかいです。手のひらぐらい?
    そりゃアメリカ人はでっかく…

  2. リモコン のコメント:

    はじめまして リモコンです
    佐世保玉屋ですか
    駅弁 おいしそうですね
    佐世保の宣伝もっと発信してください
    西九州道利用して 今年は 多くの
    観光客が ふえるでしょう
    はしっこさんのブログも もっと有名に
    なってください

  3. はしっこのひと のコメント:

    どうもはじめましてです。
    観光客増えるといいですね~ 僕のブログは相変わらず細々とでしょうが(^^; うちのブログ見て一人でも佐世保に来てみよう、というひとがいればいいのですが・・・・

コメントは停止中です。