「ブラック」の海軍シチュー

 佐世保グルメの1つ、海軍さんのビーフシチュー。

 昨年は「白十字パーラー」と「時代屋」で食べたが、今回はまっ黒カレーの京町「ブラック」のものを食べてみた。

 サラダとパン又はライスのセットで1200円。パンを注文。

  

 パンはモーニングと同じ、厚焼きのトースト。バター(マーガリン?)がすでに塗ってあるので、シチューにつけるにはどうか、と思ったが、意外と悪くない。

  

 シチューは牛肉、ジャガイモ、にんじん、タマネギなどのごった煮タイプ。スタンダードにまとまっている。

 ルーの味はコクがあってなめらか。辛いとか言うことはない(カレーじゃなくてシチューだし)じっくり煮込んであるらしく、肉はとろんと柔らかい。ジャガイモはその分溶けすぎかなあ。

 家庭的でまとまった味わいだけど、カレーのような個性には欠ける感じ。普通に美味しい、ビーフシチューです。

 どの料理してもそうだけど、24時間あいているので、いつでも食べられるのは有り難いところ。

関連記事
  2005/08/24 真っ黒いカレー ~ブラック
  2005/10/30 「ブラック」のモーニング
  2005/12/09 ブラックでモーニング その2
  2006/01/31 ブラック カツカレー

  2005/06/18 海軍さんのビーフシチュー ~白十字パーラー
  2005/07/23 暑い日にアツアツの海軍シチュー ~時代屋


ランキング参加中 よろしくお願いします。

ブラック
 佐世保市下京町3-4
 24時間営業
 不定休


カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です