ショートケーキが食べたくなって ~赤い風船

 なんだか妙に「ごくフツー」のショートケーキが欲しくなるときがある。

 スポンジに生クリーム、トッピングはいちご、そんな昔ながらの「ケーキ」の味がやけに懐かしくなる。普通はチョコレートたっぷりのケーキの方が好みなんだけど。

 先日ショートケーキが欲しくなったのはトゥインクルの「くまざわ書店」で立ち読みしていたとき。

 アフィリエイトの本を読んでいて、何故ケーキが欲しくなるのかは謎だけど(汗)

 くまざわ書店から近いケーキ屋さんといえば

 「赤い風船」。

 ここなら間違いはないはず、と思ったが・・・・

 赤い風船のショートケーキ

 1個378円はちょっとキツいものが(汗)

 見ての通りのオーソドックスなショートケーキ。

 まず第一に感じたのは、ほんのり甘い生クリームの風味の良さ。

 香り付けしてあるという意味の風味ではなく、いいクリーム使ってあるな、という感じのクリームそのもの風味の良さ。

 メインのいちごも甘味が強くてジューシー。中央のクリームの中にもスライスが挟まれているのが嬉しい。やはりいちごがおいしいとケーキ全体が引き立ちます。

 おいしゅうございました。つぎ食べたくなるのはいつかな?


ランキング参加中 よろしくお願いします。

赤い風船
  佐世保市本島町4-2
  10:00~21:00


This entry was posted in おみやげ, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to ショートケーキが食べたくなって ~赤い風船

  1. Pingback: 赤い風船 南蛮カステラフロマージュ | いつもはしっこ

  2. Pingback: 赤い風船 ミルキーいちごパフェ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です