キャナルシティでクレープ ~マリオンクレープ

 福岡に行く前、知り合いと話していて聞いた「キャナルシティのクレープが美味しかった」という話。

 その時は聞き流していたが、今回はキャナルシティにも行ったので、せっかくだからクレープも食べてみた。

 ここで問題発生。

 そのクレープ屋さん、「キャナルシティのコムサストア内にあった」と聞いていたのだが。コムサストアの中。

 クレープ屋が2軒あった。

 1つは地下1階のフードコート。もう一軒は2階の「スイートミュージアム」内。

 どちらか迷ったが、結局スイートミュージアム内の「マリオンクレープ」で食べてみることに。

 いちご生クリームクレープ350円に、アイスコーヒー100円をつけて。

 目の前の鉄板に生地を流し、さっと広げてあっという間に出来上がり。

 苺生クリームクレープ

 生地は適度な薄さ、歯ごたえで香ばしさも○。中は生クリームとイチゴとシンプル。イチゴがしっかり底の方まで入っているのが嬉しい。クリームはこってりしてるけど、イチゴの酸味で中和されて、ぺろりと頂けました。

 「マリオンクレープ」が入っているこのフードミュージアム、他にもアイスやシュークリーム、スイートポテトといったスイーツのお店が入っているのだけど、イートスペースがかなりオシャレ。普通の喫茶店より高級感があるかも。

 必要以上にオシャレなイートコーナー

 ただし平日のせいか、時間帯が中途半端だったためか、客は極めて少なし。というか僕1人(汗) 場所がちょっと分かりづらいので、お客さんが気がついてないのではないかとちょっと心配。

 後日談。佐世保に帰って知り合いにこの店のことを話したところ、彼が食べたのは地下1階の方(x_x) 「マリオンクレープ」の方は存在すら気づいてなかったみたいです。

 やっぱりあの「フードミュージアム」わかりにくすぎるんじゃないかな。

 このマリオンクレープという店。東京が発祥の、クレープは草分け的な店なのだとか。全国チェーンのようだけど、九州はまだ福岡だけみたいです。


ランキング参加中 よろしくお願いします。

マリオンクレープ
   ホームページ
 キャナルシティ博多タイトー店
   福岡市博多区住吉1-2-74
   キャナルシティ博多メガストアビル2F コムサストア内


カテゴリー: グルメ, たび パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です