CAFE de F.O.B

 キャナルシティにて、 無印良品 に寄ったのだけど、最近では無印でもメガネ取り扱ってるんですね。

 レンズ込みで1万円、ちょうど1つ予備に欲しかったので、思い切って購入。

 できあがりまでの30分ほどの待ち時間、コーヒーをいただいたのが「CAFE de F.O.B」

 キャナルシティでもグランドハイアット福岡地下1階にあり、エスプレッソシングルなら1杯300円と手頃なこと、比較的すいていることが多いことでかなり気に入っている。

 今回はエスプレッダブル(500円)を注文。

 エスプレッソダブル

 あまりクレマは立ってないけど、美味しかった。角砂糖をデザート代わりに、口に含みながらコーヒーで溶かす。てきめんに歯に悪そうな飲み方。

 CAFE de FOB 窓からの眺め

 窓際のちょっと奥まった席が空いていたので底に腰を落ち着ける。運河ごしに対岸のキャナルシティが眺められるのがちょっといい。向こう側とは打ってかわって、店内はごく静か。

 雑貨屋「F.O.B COOP」に併設しているので、コーヒーを飲んだ後はちょっと見て回る。

 ちょっといい感じのカップがあったけど、無印のメガネで予算オーバーしていたので今回は我慢。ちょっと残念。

 結局買ったのはこれのみ。なんか哀しい。


ランキング参加中 よろしくお願いします。

CAFE de F.O.B
  福岡市博多区住吉 1-2-82
  キャナル・シティ・グランドハイアット福岡B1F


カテゴリー: グルメ, コーヒー, たび パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です