福岡で「飛騨の高山らーめん」

 福岡と言えばラーメン。

 もちろん今回も食べに行きました

 天神コア「飛騨の高山らーめん」(汗)

 オマエホントに九州人かと言われそうですが。

 実は福岡で一番よく行くラーメン屋だったり。

 初めてここに行ったのはもう10年くらい前ですが。

 ラーメンといえばとんこつ、と思いこんでいた時代、

 スープの(見た目の)薄さにまずビックリ。

 一口飲んでみて、意外な美味しさに2度ビックリ。

 とんこつだけがラーメンではないと実感させてくれた店です。

 まあよくはいるのは、そんな行列するほどには込んでない、デパートの食堂街で気軽に入りやすい、という部分もあるんですが

 いつもは「高山らーめん」だけど、ここの「ねぎらーめん」も美味しいと聞いたので、食べてみることに。

 750円。600円の高山らーめんよりちょっと高め。

 ねぎらーめん 750円

 それにしても相当なネギの量。

 ちょっときつそうだけど、ネギの臭みもなくて、思ったより食べやすい。ちょっと太めのつるっとした麺ともよく合うし、スープも見た目よりはしっかりした味付けなので、ネギに負けてない感じ。

 ただ後の方になると、ちょっとネギがしんどくなる感じ。ネギが大好きなわけではないので、ちょっと味が単調だったかも。普通の高山らーめんの方が食べやすかったかな。

 いろいろとラーメンも食べてみたいまとなっては最初食べたときのような感動はないけど、安定した美味しさの店です。


ランキング参加中 よろしくお願いします。

飛騨の高山らーめん 天神コア店
  福岡市中央区天神1-11-11 天神コアビル8F
  地下鉄天神駅徒歩2分
  営業時間 11:00-22:00
  定休日 火 不定月1


カテゴリー: グルメ, たび パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です