「佐世保玉屋」北海道物産展「唯我独尊のカレー」

 6/1~6/6まで開催されている佐世保玉屋の「初夏の北海道大物産展」に行ってきました。ようするに今日まで。最終日に紹介するという間の悪さは相変らず(汗)

 今回は6階の「ファミリーレストラン」でも出店あり。富良野「唯我独尊」のカレーライス。

 もちろん初めて聞いた店だけど「富良野」ってなんだかいいですよね。食べに行きました。

 何種類かあったけど、チラシにも写真付きでのっていた「自家製ソーセージ付カレー」(1090円)を注文。「辛口」とあったのが気になったけど、まあなんとか大丈夫だろう、と。

 カレーライス到着。

 唯我独尊 ソーセージ付カレー

 コクのありそうな濃い目のルー、カットされた太めのソーセージ。美味しそう。

 一口。

 ・・・・

 辛っ(>o<;)

 基本的に辛いの苦手なはしっこのひと。「辛口」という表示に気にはなっていたのですが、油断してました。後からじわりと、と言うわけでもなく、けっこうダイレクトにくる辛さ。一口いれた途端汗がたらり。

 念のためにアップルジュースも一緒にとっておいたけど、これでは足らない。なぜかお冷やじゃなくて熱いお茶だし(泣)

 まあふつうに辛いものが食べきる人にはどうってことない辛さでしょうが、僕にはキツかった。「ブラック」の中辛よりかなり辛い(激辛カレーの「ブラック」も中辛は意外と甘め)。ルーの味自体はコクがあって、なかなか美味いようでしたが、あんまり判断できない。舌がしびれてたから。

 唯我独尊 ソーセージ付カレー

 期待のソーセージは、思ったより今ひとつかな。あんまりかりっとしてなくて、ちょっと柔らかい感じ。むしろ付け合わせのジャガイモの方が美味しかった。 


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

佐世保玉屋 ファミリーレストラン
  佐世保市栄町2-1 佐世保玉屋6F
  島瀬バス停徒歩2分


カテゴリー: カレー, 物産展 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です