ロイズ・ポテトチップチョコレート

 今回の北海道物産展で、一番の注目がこれ。

 

 ロイズ ポテトチップチョコレート

 かなりキワモノだけど、個人的には超期待大。

 と言うのも、こどもの頃。

 カルビーのポテトチップス(うすしお)に一口チョコレートの取り合わせというのが大好きだったから(実話)

 塩辛いポテトを頬ばりながら、甘いミルクチョコレートを一口。塩気と甘みのハーモニーはえも言えぬものが(親からは叱られてたけど)

 いわばポテトチップスとチョコレートというのは、スイーツ界の最強コンビ。この取り合わせでまずいわけはない←本気で言ってます

 一箱630円とちょっと値は張るけど、ロイズともなればこのくらいはするでしょう。190g入りと言うことで、思ったよりボリュームはある感じ。

 チョコとポテトのハーモニー

 波形カットのポテトチップスの片面にチョコレートが塗られていている。一口。

 予想通り。

 美味いです。

 甘みと塩加減のハーモニーは実に絶妙。ポテチは見た目はごく普通ですが、味は市販品とはひと味違う感じ。しっかり芋の旨味が凝縮されていて、さらに歯触りがサクッと軽い。

 チョコの量が足りないのでは、と心配したけど、それは杞憂。波形カットが功を奏して、くぼみにはけっこうしっかりチョコの存在感が。チョコそのものの甘みもいいなあ。

 ポテチも美味、チョコも美味。だったら別々に食べれば、と思う一もいるかもしれませんが、いえいえ。塩味と甘みの相乗効果は、この意表をついたコラボレーションだからこそ生まれる奇跡的な美味しさ。

 唯一の弱点は、ふつうのポテチより手が汚れやすいこと。チョコも滑らかな分、ちょっと溶けやすい印象。今の季節(6月)はなんとか大丈夫だけど、これより暑くなるとちょっと管理が難しいだろうなあ。かといって冷蔵庫に入れるのも食感が変わりそうだし。

 夏場はしばらく我慢して、涼しくなって秋にさしかかってからおすすめします。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: おみやげ, グルメ パーマリンク

5 Responses to ロイズ・ポテトチップチョコレート

  1. waffle のコメント:

    ポテチとチョコの相乗効果!
    まったくもって同感です。
    私も子どもの頃からのライフワークとして?ポテチうす塩味とチョコフレークを交互に食べるという荒業を実行していました。
    大人になった今もやめられません。
    そして、このロイズのポテトチップチョコレート。私も食べました。
    波型のくぼみに入り込んだチョコが最高にgoodでしたね!
    次の北海道物産展が楽しみです。
    次はもうひとつ大きいサイズを買いたいと意気込み大です。

  2. はしっこのひと のコメント:

    わーい (^o^)/\(^o^)ナカマ!
    やっぱチョコとポテチのハーモニーは最高ですよね。ロイズも分かっていらっしゃる。次の北海道物産展が楽しみですね。

  3. つれづれ写真。 のコメント:

    ロイズ ポテトチップチョコレート

    ロイズ ポテトチップチョコレート 1袋 またしても、WEBでチョコ探ししてました

  4. ポテトチップチョコレート

    今年最後の日となりました 早速と言うか米嬢から土産のリクが 「ロイズ ポテトチップチョコレ

  5. ロイズ『ポテトチップチョコレート』

    北海道のお土産にロイズ『ポテトチップチョコレート』をいただきました。2006年11月26日 (日)の「笑っていいとも増刊号!」で紹介されてブレイクしてみたいです!楽天チョコレート部門でも1位になったロイズ『ポテトチップチョコレート』ロイズ『ポテトチップ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です