アルル・お豆腐レアチーズケーキ

 引き続き北海道物産展より。アルルの「お豆腐レアチーズケーキ」

 アルル お豆腐レアチーズケーキ

 レアチーズケーキは最近食べてないし、640円とリーズナブルだったので、買ってみた。

 中はこんな感じ。

 たしかにお豆腐っぽい

 たしかに豆腐っぽい。

 ま、それはいいとして。

 どうやって取り出せばよろしいのでしょうか。

 説明書きを捜すと

 「パックにぬるま湯を何度かかけると」取り外せるとのこと。」

 なるほどね。

 で、やってみましたが。

 やっぱり外れません(汗)

 あんまりかけすぎるとチーズケーキが生ぬるくなりそうだし。

 仕方がないので、スプーンですくって食べることに。

 しかたないのですくって皿に盛る

 あんまりきれくないです(哀)

 味は豆乳系のあっさり系かと思ったら、意外とチーズ風味たっぷりのこってり系。

 かなりコクがあって美味しいです。

 ちょっと食感が違うところがあるな、と思ってよく見ると、真ん中あたりにカスタードクリーム(と言うかソース)が薄く挟み込まれていて、ここだけまろやかさがUPして、また美味しい。

 微妙に味を変化させることで、飽きのこない味に仕上がってます。

 小さく見えたけど、濃厚な分、食べ応えもけっこうあり。

 これでかんたんにパックから取り外せるなら文句なしなんだけどねえ(苦笑)


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

 


This entry was posted in おみやげ, グルメ. Bookmark the permalink.

One Response to アルル・お豆腐レアチーズケーキ

  1. Pingback: ベイクドアルル 5種のベリーレアチーズ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です