ベイクドアルル 5種のベリーレアチーズ

 

北海道大物産展より

ベイクドアルルの5種のベリーレアチーズ

5種のベリーレアチーズ

これは母が買ってきた。インパクトのある外観だからな。1050円と比較的リーズナブルなのもいい。

ベイクドアルルは定番のお店だけど、このチーズケーキは初登場なのかな? 食べるのは今回が初めて

冷凍状態で、冷蔵庫内で解凍して食べるタイプのケーキ

5種のベリーレアチーズ

チーズケーキは解凍すんでたが、トッピングのベリーが半解凍くらいで食べてみる。

チーズケーキそのものはチーズの風味かなり濃厚な感じ

ベリーは苺、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、赤スグリの5種が乗ってるが

かなり酸味強め(^^;

特に赤すぐり(だよね) 眠気が覚める爽快な酸味

下のチーズケーキがコクのある甘みなのでバランスはとれているが、甘みも酸味もはっきりした、メリハリの効いた味わいに仕上がってる。

黒い恋人

こちらは自分で買ったもの

「黒い恋人」(^。^;

製造元はサッポロの会社だが、原料に旭川産の黒豆を使ったチョコ。「黒い恋人」というのもJAあさひかわが保持する登録商標とか。

黒い恋人

白い恋人を想起させる名前だが、内容はとうきびチョコの黒バージョンっぽい。

とうきびチョコより食感の軽さがより強調された感じで、さくふわ、な感じ。黒豆入りのためか、甘みもいくぶん抑え目で品が良い、なかなか美味でした。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

札幌グルメフーズ
北海道札幌市白石区平和通2-6-21
ベイクドアルル
北海道江別市上江別464-9
ホームページ
夏の北海道大物産展
2013/6/12~2013/6/27
佐世保玉屋 7階大催場(一部5・6・8階)
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
「ベイクドアルル」関連記事

This entry was posted in チーズケーキ, 物産展, 菓子・スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です