ベイクドアルル 雪ロール

北海道大物産展、これは母が買ってきたもの

ベイクドアルル 雪ロール詰め合わせ

ベイクドアルルの「雪ロール」

1個210円、5種類の詰め合わせは少し安かった、とか。

雪ロール 純白

まず食べたのは、一番「雪」らしい「純白ロール

真っ白い生地が印象的。

見た目どおり、ふわっとした口ざわり。そしてクリームはミルク感たっぷり。とろけるような口溶けが絶妙。

雪ロール スイートポテト

北海道らしいのは「スイートポテト」

クリームの中にカットされたスイートポテトが入っている。

芋を前面に押し出している、ということはないけど、クリーミーなロールケーキに芋の風味が自然に溶け込んだ、調和系の味わい。

雪ロール 抹茶

一番の好みは「抹茶」

5種類の中では一番地味な感じで、最後まで残ったのもこれだったり(^^; でもこれが実に美味い。

甘みの中に抹茶の風味を溶け込ませたスポンジ。ミルキーなクリームの中にはこってりしたあんこ。素材一つ一つがものすごく僕の好みで、味のバランスもまた、文句なし。

個性はそんなに強くないけど、有名店らしい、バランスの取れた安心できる味わいのロールケーキでした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ベイクドアルル

北海道江別市上江別464-9
ホームページ

北海道大物産展

2008/6/19(木)~6/27(金)
佐世保玉屋7階大催場

佐世保玉屋

長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
「ベイクドアルル」関連記事

カテゴリー: グルメ, ロールケーキ, 物産展 パーマリンク

2 Responses to ベイクドアルル 雪ロール

  1. 松子 のコメント:

    私は先週の土曜日に行きましたが、雨だというのに物産展は大にぎわいでした(@_@;)
    フロア中、おいしそうな匂いに包まれていて、ついつい財布の紐もゆるんでしまいますよね。
    私は水餃子を買いましたが、皮がジャガイモでできていて、すっごくモチモチしてましたよ!

  2. はしっこのひと のコメント:

    美味しそうなにおいもだけど、熱気もすごいですね(^^;
    ソフトクリームを売るための策略じゃないか、と思うくらい(買っちゃいました)
    ジャガイモの皮の水餃子ですか。なんかうまそうですねえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です