五島軒のアップルパイ、など

6月12日から始まった佐世保玉屋の北海道大物産展。

今回は6月27日まで。2週間強の長丁場

エスカレーター登ってすぐのところにA4紙の会場見取り図が置いてあったのはありがたい。いつも混雑しているので、目当てのお店が見つからない、ということって結構あるんですよね。こういう心配りは大歓迎

五島軒のアップルパイ

とりあえず買ってみたのは、函館・五島軒のアップルパイ

1ホール1260円だが、ハーフサイズ683円というのがあったので、それにしてみた。

五島軒のアップルパイ

香ばしい生地に、りんごの甘煮はたっぷり。

シナモンの風味がほんのり効いて、甘味は控えめ、マラスキーノ酒、という洋酒を使用しているそうだ。

もう少し甘みが効いている方が好みではあるが、品のいい味わいはさすが老舗。

牧家の練葛杏仁

この時期の物産展では我が家では定番になりつつある「牧家」の練葛杏仁。今回ももちろん購入。

優しい甘みと、杏仁独特の風味がこの季節にはぴったりです。

blogram投票ボタン

ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

北海道函館市末広町4-5
五島軒(楽天市場内ショッピングサイト)
本社:北海道伊達市乾町201番地292
ホームページ
bocca-shop(楽天市場)
夏の北海道大物産展
2013/6/12~2013/6/27
佐世保玉屋 7階大催場(一部5・6・8階)
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
「五島軒」関連記事
「牧家」関連記事

This entry was posted in 物産展, 菓子・スイーツ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です