五島軒のベルギーチョコレートケーキ

佐世保玉屋の北海道大物産展、6階にも売り場が設置

吹き抜けのレストランとは反対側に設置してある。

7階の本会場に比べると人は少ないのだが、やや狭すぎてレジが1個しかないので、かなり混雑。もうちょっとスペースとってもよさそうな感じだったが

五島軒のベルギーチョコレートケーキ

ここで購入したのは、チラシにも載っていた函館・五島軒の「ベルギーチョコレートケーキ」(1050円)

物産展スイーツとしては比較的手頃な価格だが、かなり小さめなので見逃しそうになった(^^;

五島軒のベルギーチョコレートケーキ

中はこんな感じ

五島軒のベルギーチョコレートケーキ

カットしていただく。一口。まず広がるのは、濃厚なチョコレートの風味。

でも後口はあまり甘みが後を引かない。口の中ですっと溶けていく感じ。

食べた時の印象は、ハウステンボス・チョコレートハウスのチョコレートタルトを想起させたが、それよりややあっさり、上品な感じに仕上げてありました。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
五島軒
北海道函館市末広町4-5
北海道大物産展
2011/11/09~11/23
佐世保玉屋7階大催場
(8階・6階にも特設会場設置)
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in グルメ, ケーキ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

One Response to 五島軒のベルギーチョコレートケーキ

  1. Pingback: 五島軒のアップルパイ、など | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です