ベイクドアルル うしっ子ロール

佐世保玉屋、北海道大物産展が6月17日より開幕。

金曜日の午前に行って来たが,雨模様だったためか,北海道展にしてはちょっと人が少なめ(普通の物産展であれば大入りと行っていいレベルだが)。

しかも暑い。死ぬほど暑い。物産展の時は熱がこもるのはいつものことだが,今回はいつも以上。客は少ないのに,換気扇ちゃんと回ってる,という感じ。

あんまり熱かったので,途中で3階の「cafe love&peace」で一度休んで,もう一度行ったくらい。ちなみにLove&Peace、今回の物産展特別数量限定メニューは昨年11月と同じく花月堂の「カスタードシュー」でした(参照)。

8階は今回も花畑牧場 メインだが、人がすくない。まだ早い時間だったとはいえ,生キャラメルも普通に残っていたのにはびっくり。

まずは花畑牧場,ではなくて,ここも物産展の定番「ベイクドアルル 」より。

うしっ子ロール

うしっ子ロール(840円)。

自分で買ったものではなく,前日母が行って買ってきたもの。

うしっ子ロール

見た目が牛っぽい。この発送はありそうでなかった

切ってみる。

うしっ子ロール

クリームがミルク感濃厚でしっかりと甘いのが特徴。そんなに量は多くないが,存在感がある。

スポンジは白いスポンジとココアスポンジのマーブル状。ふわふわというより,ちょっともっちり、口触りがしっかりしている。

黒い部分のココア風味はもっと効かせてもいいかもしれないが,かなり美味。繊細さはそれほどないが,食べ応えがしっかりして、なかなかに美味だった。

見た目も面白く,価格も比較的手頃なので,おみやげなんかにもけっこう使い勝手いいかも。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ベイクドアルル
北海道江別市上江別464-9
ホームページ
夏の北海道大物産展
2010/6/17(木)~6/25(金)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
「ベイクドアルル」関連記事

カテゴリー: グルメ, ロールケーキ, 物産展 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です