らららラーメン

 下京町、アーケード入口近くに昨年新しくできた「らららラーメン」。

 前に紹介した「金ちゃんラーメン」と同じく、他地域からの新規参入組らしい。

 三角形の変形の建物の中。どうやらカウンターのみの店らしい。ラーメンは黒、白、赤の3種類(全て550円)。一番シンプルそうな、「白」を。

 注文してほとんど待つ間もなく、到着。

 らららラーメン「白」

 白濁したとんこつスープにチャーシューとネギのシンプルな盛り合わせ。

 「白」というのであっさり系かと思いきや、意外とこってり。

 基本的には好きな味だけど、微妙に後口が気になるなあと思ったら、どうもニンニクがきつかったような。

 麺は細麺。前に食べた「金ちゃんラーメン」と似た感じかな。あそこまでコシは強くないけど、じゅうぶん及第点。見た目より量もありました。

 スープもほとんど飲み干したけど、最後あたりになると化学調味料の?きつさが出てちょこっとだけ残してギブアップ。「金ちゃんラーメン」の方は最後まで苦もなく飲み干せたのに比べると、一歩劣る感じかな。

 「金ちゃんラーメン」ほどのこだわりは感じられないけど、気軽にラーメンでも一杯、というときにはむしろ入りやすそう。接客態度もよかったし、なかなかいい店だと思います。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in グルメ. Bookmark the permalink.

4 Responses to らららラーメン

  1. sora says:

    らららラーメンは佐賀でたまに食べてました~。結構好きでした。
    らららカレーもありますよ~(笑)

  2. waffle says:

    私は「ららら」と「金ちゃん」の間には相当な差を感じました。
    化学調味料、やはり気になりましたか。後口が今ひとつだと、次に食べる時に躊躇してしまいます。
    二度目はまだ行ってません…

  3. 行ってきました。ららら!

    今日はダンナちんと一緒に、戸尾町の「ららららーめん」に行ってきました。 オーソド

  4. >soraさん
    カレーもあるんですか? 佐世保の店にはなかったような・・・・ 合ったらラーメン屋のカレーというのも食べてみたいですが
    >waffleさん
     まあラーメンについてはあんまり詳しくないんですが、「金ちゃん」は別格かな、と。
     同じ時期にできたのは「ららら」にとっては不運だったかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です