パパスカフェ カレーランチ

 ちょっと入りづらい店というのがあるが、僕にとって、佐世保玉屋向かいの「パパスカフェ」がそんな店。

 なんとなく敷居が高い感じがして、サンプラザアーケード内の便利な場所にある割にあまり入らない。

 とか言いつつ、今回はランチを食べてきた。

 ランチメニューはそんなに多くない。カレーかサンドイッチ。サンドではお腹にたまらない感じがしたので、ポークカレーランチ(1050円)を。

 先にだされたサラダを食べ終えたころ、カレーが登場。

 ポークカレー

 ルーの色合いはちょっと薄目。

 味は可もなく不可もなく、ライスが微妙に柔らかく感じたのが惜しい。

 反面、ゴロゴロと入ったポークはかなり美味。柔らかくて、豚肉そのものの甘味がカレーを味わい深いものにしている。

 逆に言えばそれだけに、ルーのコクや深みがもっとあれば、さらに美味しくなったのだろうが・・・・

 1000円はちょっと高いが、コーヒーとデザートが付くのを考えると、そんなわるい価格設定じゃないかも。

 コーヒーはそこそこだったが(レギュラー、アメリカン、アイスから選べるが、エスプレッソも選択できればなおよし)、チョコシロップのかかったバニラアイスは美味でした。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

パパスカフェ
  長崎県佐世保市栄町4-1
  営業時間 10:00~19:30
  ホットペッパーで情報を見る


This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

3 Responses to パパスカフェ カレーランチ

  1. コーヒーハウス アレンジコーヒー コーヒーレシピ

    コーヒーの好きな方をお待ちしております。今回はカフェ・マリア・テレジア。柑橘系の香り漂うおいしいコーヒー。

  2. Pingback: パパスカフェ フォカッチャランチ | いつもはしっこ

  3. Pingback: パパスカフェ 苺のタルト | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です