法本胡麻豆腐店の長崎和風ぷりん

 前日、最終日の佐世保玉屋「ふるさと産品まつり」

 結局もう一度行ってきた。

 法本胡麻豆腐店。

 胡麻とうふは今ひとつ口に合わなかったが、今回力を入れている(らしい)「長崎和風ぷりん」を発見。

 グルメ戦隊+αのでざさんが美味しいと行ってたな、と一口試食。

 たしかにうまい。

 ホントは1,2個で良かったのだが。

 法本胡麻豆腐店 和風ぷりん

 1,250円の5個パックを買わされてしまった(汗)

 まずは「豆乳」味から。

 和風ぷりん 豆乳味

 みた感じは胡麻豆腐と同じ形で、ちょっと大きめ。

 きなこと黒蜜をかけて食べる。

 和風ぷりん 豆乳味

 ごまどうふと比べるとかなりしっかりした、かなりもっちりした舌ざわり。

 ここまでなくても、胡麻とうふの方ももう少し固めであればな、と思わぬでもなし。

 味は甘味が少なく、豆乳の風味が濃厚。黒蜜の甘味ときなこの素朴な風味が合わさって、絶妙な美味しさに。

 1個250円相当とちょっと高いけど(単品だともう少し高い)、けっこう大きめで食べ応えがあり、それほど値が張る印象はなし。

 いろんな味があるので、食べ比べるのが楽しみです。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

法本胡麻豆腐店
  長崎県佐世保市黒髪町627-2

関連記事
  2006/10/17 長崎胡麻とうふ 法本胡麻豆腐店
  2006/10/18 和風ぷりん(はしっこcafe)


カテゴリー: おみやげ, 佐世保グルメ パーマリンク

1 Response to 法本胡麻豆腐店の長崎和風ぷりん

  1. ぐるめ戦隊+ のコメント:

    今日はピーナツ

    今日も法本胡麻豆腐店の和風ぷりんをいただきました。
    今日はピーナツです。
    普段はあまりピーナツ豆腐を買うことがないのですが、何しろ4つ買うとお得ですという甘い言葉につられて購入してしまいました(;∀`)
    う……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です