島瀬公園の屋台にて Happyバーガー

 現在開催中の「きらきらフェスティバル」。

 回を重ねて、今年は11回目の開催となるらしい。

 夕方以降に街に行くことがないので、肝心のイルミネーションを見る機会がなかなかないのだが

 島瀬公園では、今年も数軒の出店がオープン中。

 「クリスマスマルクト」というのが正式名称(ドイツ語でクリスマス市場、という意味らしい)

 佐世保バーガーは「ゆきおじさんのハンバーガー(はな一)(参照)」と川下町の「Happyバーガー」が登場。

 まだ行ったことのない「Happyバーガー」のバーガーを食べてみた。

 全部入りの「Happyバーガー」は450円。

 ここの特徴はマヨネーズをマスタード入り、わさび入りなどの6種類から選べること。

 ごまソースにしてみた。

 テーブルもあるが、あいにくの雨だったので、家に帰って食べることにした。

 Happyバーガー

 大きさは割合普通。

 最近できたばかりの新興店だが、味わいはなかなか高レベル。バランスがとれた欠点のない味わい。ベーコンはちょっと固めかな。チーズも入っているはずだが、あんまり目立たない。パテはなかなかの味わい

 ごまマヨはちょっと甘口。思ったより控えめに使われている。もっとたっぷりでも良かったかな

 パンは歯切れはちょっと悪いが、香ばしくて美味しかった。ミサロッソを思わせるが、あれよりもソフト、という感じ。

 マヨが6種類もあるので、出店しているうちにいくつか食べ比べしてみたい。

 島瀬公園の出店、カキ屋台は昨年とかわらずオープンしていたが、それに加え今年は「グリュワイン」のお店が。砂糖を入れたワインを温めて飲む、ドイツの風物詩らしい。

 イルミネーション見ながら温かいワインというのもなかなか乙なものでしょうね


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

きらきらフェスティバルのホームページ 

Happyバーガー
  佐世保市川下町172-1
  MR大学駅徒歩2分
  営業時間 11:00~21:00
  定休日 水曜


カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保バーガー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です