ひよ子本舗吉野堂 ひよ子ちっこいタルト

 福岡のおみやげもう一つ。

 ひよ子本舗吉野堂の「ひよ子ちっこい」

 たしか6個入で500円、だったかな(うろ覚え)

 前に「ひよ子」のマカデミアチョコを買ったけど(参照)

 ひよ子ちっこいタルト

 別に「ひよ子」の形ではない(苦笑)

 普通のプチサイズのタルト風焼菓子。

パッケージの写真は取り忘れ。

 じゅんみっふぃさんのブログではクリスマスバージョンのパッケージだけど、僕の買ったのはそうではなかった。クリスマス前だったのに(苦笑)

 チョコ、チーズ、アーモンドの3つの味が入っている。

 アーモンドだけは食べ損ねた。食べたのはチョコとチーズ

 ひよ子ちっこいタルト

 サクッとした外側の食感もいいが、中にクリームが入っていて、なかなか濃厚な味。

 チョコもいいが、チーズが甘すぎず、引き締まった味わいで意外と気に入った。

 西鉄天神バスセンターのお土産もの屋さん、小さいけどちょっと変った福岡土産があるので、なかなか便利。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

 楽天で類似商品を発見

 
 ひよ子たるとっち

 「東京ひよ子」の商品。「東京ひよ子」は「ひよ子本舗吉野堂」の関連会社だけど、取り扱い商品は微妙に違うらしい。

 見た目は似ているけど、「クーベルチョコのチョコタルトとクリームチーズをレモンの香りでしっとり焼き上げた」との商品紹介からして、「ひよ子ちっこい」とはちょっと違うような。こちらも食べてみたい。


「ひよ子」関連記事

カテゴリー: おみやげ, グルメ, たび タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です