「お栄さん」でラーメンランチ

で、昨日不発弾ニュースをちょうど聞いたのが三浦町「アルファビル」のラーメン屋「お栄さん」

けっこう有名なお店なのだが、入るのははじめて。

かなり老舗だが、数年前の再開発で現在の場所にリニューアルしているため、それほど古くはないはず。その割にあまり新しい雰囲気はない。実に庶民的な雰囲気。

店内はけっこう広くて、畳敷きの席もある。僕は一人だったのでカウンターに座ったが。

ラーメンランチを注文。品書きにはおにぎり付きと書いてあったが、焼き飯に変更も可、とのこと。焼き飯にしてもらう。690円。

ラーメンにチャーハンだけかと思ったが

お栄さんのラーメンランチ(焼きめしと串カツ、冷奴)

串カツと冷奴つきで、けっこう豪華。

ラーメン

ちょっと遅れてラーメン登場。

味の方は本当に「佐世保らしい」ラーメン、というか。あっさり目のとんこつスープ、ちょっと柔らかめの麺。たぶん博多ラーメンになじんでいる人には、ちょっとあれなんだろうけど、個人的にはものすごくなごむんだな。この味わい。

具材はチャーシューにメンマ、もやしなど。もやしが冷たいのがちょっと気になったが、チャーシューはとろんとしてなかなか美味。チャーシュー量も比較的多いかな、普通のラーメンにしては。

串カツも肉が柔らかくて美味しかった。焼き飯も見た目味が濃そうなんだけど、食べてみると意外とやさしい口当たり。癖がなくて、家庭的な美味しさ。

ラーメンも焼きめしも、飽きが来ない味、という印象。量的にもちょうどよかった。

24時間営業というのもちょっと珍しい。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

お栄さん

長崎県佐世保市三浦町2-1 アルファビル1F
戸尾町バス停徒歩3分
JR佐世保駅徒歩8分
営業時間 24時間営業

カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

1 Response to 「お栄さん」でラーメンランチ

  1. ピンバック: お栄さんの皿うどん | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です