赤い風船「和栗のデザート」

最近ケーキを食べてなかった。

そろそろほしいな、ということで「赤い風船」に

季節だし、モンブランでも、と思って入ったのだが

人気ナンバー2のこの商品を発見

「和栗のデザート」

「和栗のデザート」

人気だし、ということでこちらにしたのだが、問題はお値段

なんと470円(汗)

全部で5個くらい買うつもりが、これ3個しか買えなかったですよ(泣)

高いけど、ちょっと大きめな印象。

味の方は。

側面のパイや底のクッキー生地の香ばしさが前面に出ている印象。

上には栗の甘煮がまるごと一個。さすがにこれは美味い。

「和栗のデザート」断面

ただ、マロンクリームはちょっと少な目かな。もう少したっぷりクリームがほしかったような気が、マロンクリーム好きとしてはしないでもなし。

名前の見た目の割に、栗の印象がそれほど強くなかったような気が。ちょっと残念。

ちなみに昨年紹介した99ロールもあった(9月限定だったらしい)。買わなかったけど、昨年買ったものとはちょっと違っていたような気がする。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

赤い風船(佐世保本店)

長崎県佐世保市本島町4-2ソーホービル1F
京町バス停徒歩2分
営業時間10:00~21:00
「赤い風船」関連記事


赤い風船の看板商品「はなかご」


This entry was posted in おみやげ, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to 赤い風船「和栗のデザート」

  1. Pingback: 赤い風船 南蛮カステラフロマージュ | いつもはしっこ

  2. Pingback: 赤い風船 ミルキーいちごパフェ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です