させぼ村 広島風お好み焼き

最近下京町アーケード裏、大阪屋の向かいに新しいお店がオープンしていた

「させぼ村」。どうやらお好み焼きがメインの居酒屋らしいが、ランチもあるらしい。

ということで、行ってみることに。

注文したのは広島風お好み焼き(ランチ時590円)、ドリンクはウーロン茶を。190円。

お好み焼きは夜は690円になるようだ。

「させぼ村」店内

店内はレトロな昭和テイストの食堂をモダンにアレンジしました、という感じ。畳敷きの席もある。

先にウーロン茶が来て、喉を潤しながら待っていると、

広島風お好み焼き

お好み焼き登場。

佐世保ではあんまり食べないお好み焼きだが

焼きそば、キャベツ、豚肉といった定番の具の入った広島風お好み焼きはふんわり感、ソースの甘辛さもいい感じで、なかなかの味わい。本場広島で食べたのと比べるのはさすがに無理があるが、かなりいい線行っているのでは?

それほど大きくは見えないが、意外と厚みがあるので見た目より食べ応えがある。ただしがっつりいきたいなら、別注文でなにか追加注文したほうがいいかも。

ランチといってもセットメニューではなく、単品注文しかないようなので、ちょっと高いかな、という印象はある。今回もお好み焼きと飲み物で780円だったし。

ドリンクと、もう一品何かつけて700円以内くらいだったら行きやすいかな、という感じはする。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

させぼ村

京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩8分

カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です