佐世保製菓のふわふわドーナツ

「秋のふるさと産品まつり」に出店していた「佐世保製菓」。

あまり馴染みのない名前だが。

佐世保玉屋系列の会社。

ようするに1階の「シャンテリア」なんかがここのことなんだよね。

一度シャンテリアで「プチフール」買ったときにラベルに「佐世保製菓」とあったので、そのとき知ったのだが(佐世保玉屋ホームページの沿革にも名前が出ている)

いつも1階に行けば置いてあるお店のものを買うのもなんだかなあ、と思って素通りだったのだが、母が買ってきたのが「ふわふわドーナツ」の詰め合わせ。

佐世保製菓 ふわふわドーナツ

これ、シャンテリアで販売されているのかな? みたことはないのだが。もしかすると物産展にあわせたオリジナルかも。

佐世保製菓 ふわふわドーナツ

2個ばかり食べてみた。

佐世保製菓 ふわふわドーナツ

下の真っ黒いのはチョコと思い込んで食べたら、ごま味だった(^^ゞ 甘味と風味が渾然一体となって、なかなか美味しかったけど。

買ってすぐに食べたわけではなかったためか、「ふわふわ」というほどふわふわ感は感じなかったが、口溶けがよく、脂がべたついた感じがないのが好印象だった

ただ1個126円も出して買うほどのものかはちょっと微妙。ミ○ドのドーナツよりもは好みだけど(あれは風味がちょっと苦手)、微妙に高い気がする。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

第27回 秋のふるさと産品まつり

開催期間 2007/10/11~2007/10/16
会場 佐世保玉屋7階大催場

カテゴリー: おみやげ, 佐世保グルメ, 物産展 パーマリンク

2 Responses to 佐世保製菓のふわふわドーナツ

  1. 須田 のコメント:

    コメントが入っていなかったのでもう一度。。。
    海のフォトコンテストのコメントについ先日気付きまして、お返事遅れましたのでこちらを拝見しに来ました。
    美味しそうなものがいっぱいでいろいろと参考になりそうです。また見に来ますね。失礼します。

  2. はしっこのひと のコメント:

    どうもです(^^ コメントありがとうございます
    また遊びに来てください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です