あさひやま動物園 北のメロンパン

買うかどうか迷っていた一力屋のあさひやま動物園メロンパンだが。

一力屋 北のメロンパン

母が買ってきた。

特に食べ方の説明は書いてなかったが、やはりこれもちょっと温めたほうが美味いのだろう、と思って、オーブンで軽く焼いてから食べることに

中には赤肉メロンクリーム

中にはメロンクリーム入り。赤肉メロンということで、赤みが強い。

味の方は。

ロールケーキは期待を裏切られたが、このメロンパンはなかなかいける。

メロンクリームはあんまり好きではないのだが、これは甘味や風味もちょうど良くて、比較的食べやすい感じ

そして生地のくちどけのよさが際立っている。やはりこのあたりは既製品とは違うな、と。

ただなんかメロンパンとしては物足りない気がしていたのだが。

多分それは表面のつくりではないか、と。

一般的なメロンパンのようにクッキー風の生地で覆われおらず、かわりにクリーム風の網目模様がかかっている

これはこれで美味しいんだけど、個人的にはあのほろっと崩れる食感が大好きなので、それがないのはちょっと残念。

「メロンパン」というより「メロンクリーム」パンとしては美味しい、というか。微妙なところだけど(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

北海道大物産展

2007/11/15(木)~11/25(日)
佐世保玉屋7階大催場

佐世保玉屋

長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
関連記事

カテゴリー: おみやげ, グルメ, 物産展 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です