牛右衛門 カルビステーキ

玉屋の物産展帰りの昼食は玉屋レストランか,少し先の牛右衛門に行くことが多い。

どうしても荷物が多くなるので、ゆっくりしたスペースのお店の方が便利なのだ。

牛右衛門ではたしか北海道フェアが開催中のはず、と思っていってみたのだが

どうやら終了していたらしい。

北海道つながりでいいかな? と思っていたのに

現在は「やわらかカルビフェア」

カルビも好きだし、ということで、こちらを食べることに

単品930円、和食セットプラス300円(いずれも税別)、前回のコーヒー無料券で食後にホットコーヒーを。

薄切りだからすぐに焼けるのか? あまり時間はかからず。

牛右衛門 柔らかカルビステーキ(和食セット)

フォークとナイフもついていたけど、和食セットということでついてきた箸で食べる。カルビも一口サイズで、しかも柔らかいので、こちらの方が食べやすい。

意外と唐辛子が効いてけっこう辛口だけど、和風の味付けのご飯が進む味わい。ふだん牛右衛門では洋食のセットで食べることが多いけど、これは和食セットの方が絶対相性いいな。ご飯が進む。

量的にもけっこう食べ応えあり。モヤシはもう少し多くてもいいかな? というのは僕ぐらいだろうけど、肉でモヤシまいて食べるのがけっこう好きだったりするので(^^ゞ

食後のコーヒー

で、食後はコーヒー。

北海道物産展の熱気で店に着いたときはちょっと汗ばんでいたけど、しばらくすれば汗も引くだろう、とホットを注文していたものの。

ステーキは予想外のピリ辛味、しかも店内の暖房もしっかりだったのか、体は火照ったまんま。

えらい汗かきながらのコーヒーになってしまいました(^^ゞアツ~ッ

コーヒーの味はまあ普通です。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

牛右衛門 四ヶ町店

長崎県佐世保市本島町3-5
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
営業時間 10:30-22:30(OS22:00)
株式会社牛右衛門ホームページ
「牛右衛門」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to 牛右衛門 カルビステーキ

  1. 牛右衛門 中村 says:

    いつもご利用ありがとうございます。
    牛右衛門本部の中村と申します
    ブログ楽しみに拝見しております
    今後の参考にさせていただきます
    貴サイトの今後益々のご発展をお祈りいたします。

  2. あららら、関係者の方でしたか(^^ゞ
    勝手なこと書き散らかして失礼してます(滝汗)
    牛右衛門さんには小学生のころからお世話になってます。
    今後もちょくちょく寄らせてもらいます(そして多分ブログのネタにします)ので、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です