牛右衛門の日替わりランチ

佐世保玉屋「うまいもの大会」、前回はあった物産展限定の食事メニューは今回はなし。

玉屋レストランも通常メニューだけらしく、階段そばの特設コーナーも今回は無料休憩所になっていた。

ということで、買い物のあとの昼食は別の場所で。

「牛衛門」に久しぶり入ってみた。

ちょっとつかれていたので、できることなら4人席を一人で独占したい。ピーク時なら気も引けるし相席の恐れもあるが、運良く12時前だったので。

予想通り客はそんなに多くなかったので、ゆっくりできた。

「日替わりランチ」は税別580円(税込609円)

この日は「ポークジンジャー」と白身魚のフライ。

牛衛門 日替わりランチ

あまり待つこともなかった。

サラダとカップスープ、ライス付きというシンプルな内容。

牛衛門 日替わりランチ

ポークジンジャー、ようするに豚肉のしょうが焼きですな(笑) ほんとに庶民的な味わいの豚のしょうが焼き。

けっこうランチメニューでは定番という気がするのだけど、家以外で食べるのは久しぶり。

なんだか「ランチ」感がありありです(苦笑)

そりゃ本当はステーキ食べたいけど(ちょうど北海道産ビーフのステーキフェア開催中)、あいにく財布が、ねえ。

魚フライもランチの定番だけど、トマト入りのタルタル風ソースがカラフル、個性を主張しています。

たぶん冷凍ものだとは思うけど、揚げ立てで臭みも無く、ソースも見た目だけでなく、味もいいです。

まあ量的にも内容的にも普通、ドリンクがないのがちょっと惜しかったかな?

会計のときコーヒーチケットをもらえるので、それを使えば2回目以降は実質ドリンク付きになるのだけど。

でもこの手のチケットってもらってもそのうち忘れてしまうんだよね~(^^;)

会計のときにちょっと待たされた。最近は飲食店の人手不足が深刻らしいけど、ここもそうなのかな? 前に来たときより従業員が少なかったような


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

牛右衛門 四ヶ町店

長崎県佐世保市本島町3-5
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
営業時間 10:30-22:30(OS22:00)
株式会社牛右衛門ホームページ
「牛右衛門」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です