広島「alpha」焼きモンブラン

佐世保玉屋「うまいもの大会」より

alpha」の焼きモンブラン(3個入840円)

Yahoo!ショッピング人気スイーツランキング1位に輝いたこともある、という人気のお菓子らしい

いまサイトを見に行ったら、1ヵ月後の製造、発送分まで完売していた(^^;

「alpha」焼きモンブラン

ちょっと大きめの饅頭大の大きさ。

「モンブラン」と名前は付いているが、栗のまるごと入った焼き菓子。

おすすめの食べ方として「オーブンで温めて」食べるよう書いてあったが、どのくらいの時間設定にすればいいかさっぱり分からないのでそのまま食べることに。これがちょっと間違いだったか。

今ひとつぴんとこない味。

中の栗はほっこり柔らかく美味しいが、全体的には、甘みも控えめ、風味が飛びぬけて濃厚なわけでもなく。

食感も固いんだけど、サクサクしているわけではなく、食べにくさばかりが気になる。この辺りが、オーブンで温めなかった報いなのか。

次はきちんとオーブンで温めて、といいたいところだけど、3個分しかかってないので自分の取り分はこの1個だけだったんだよね(^^ゞ


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

Patisserie alpha

広島県広島市中区橋本町4-23
French Patisserie アルファ(Yahoo! Shopping内)


焼きモンブラン【栗のタルト】(6個入)


カテゴリー: おみやげ, グルメ, 物産展 パーマリンク

2 Responses to 広島「alpha」焼きモンブラン

  1. かえで のコメント:

    はしっこさん、はじめまして。
    はしっこさんよりはしっこに住んでるかえでです。
    (私もよく「日本の端っこから」というフレーズを使うもので…)
    美味しい物・お店を参考にさせてもらってます。
    どうぞよろしくお願いします。
    ところで、私もそのお菓子買ったんですけど、温めて食べるものだったんですね!!そのまま食べてしまいました。同じく買いに行くにも行けず・・・はぁ~、残念。にしても、やはり物産展、あっという間にお財布が軽くなってしまいますね。も少し、お手ごろ価格にならないかなぁ。
    今後も更新を楽しみにしています。それでは。

  2. はしっこのひと のコメント:

    かえでさんはじめまして
    温めなくてもいいだろう・・・ と思ったけど、やはり温めたほうが美味かったです(結局父の分横取りしました^^;)
    風味が段違いでした。
    僕も財布があぶないです^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です