牛右衛門 豚右衛門丼

四ヶ町アーケード内の牛右衛門でランチ。

食べたのは牛右衛門ならぬ

豚右衛門丼(味噌汁・香の物セット976円)

ちなみに単品の場合は819円だった。ちょっと暑い日だったので、単品にしてコールドドリンク別に頼んでも良かったかもしれない

牛右衛門 豚右衛門丼

ちょっと分厚目の豚肉がたっぷり乗ったどんぶりめし。

牛右衛門 豚右衛門丼

醤油味の甘辛いたれが絡まって、こってり濃厚で美味い。胡麻の風味がほんのり、香ばしい。

お肉はしっかりした歯ごたえがあり、あまり柔らかくはないが、その分旨みがしっかりとした感じ。

野菜は生野菜が上にトッピングされている。こってりした肉の味と相性が良くて、なかなかに美味。

御飯の量はちょっと少なめ。その分お肉はたっぷりで、ごはんより肉があまるくらい。個人的には調度良かったが、全体的な量はそれほど多くないので、お腹いっぱい食べたい時にはちょっと物足りないかも。

レモンステーキも新たにメニューに加わっていた。佐世保発祥の牛右衛門だが、今まで佐世保名物のレモンステーキはなかった(はず)。今回は当初の予定通りこちらにしたが、レモンステーキも一度は食べてみないと。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
牛右衛門 四ヶ町店
長崎県佐世保市本島町3-5
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
営業時間 11:00-22:30(OS22:00)
株式会社牛右衛門ホームページ
「牛右衛門」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です