牛右衛門 レモンステーキ

四ヶ町の牛右衛門へ。

念願のレモンステーキ食べてきた。

スープとライス(パンでも可。でもレモンステーキにはごはんだよね)のセットで。1218円だった。

先に出たスープ飲みながら、しばし待つ。

レモンステーキ登場。

牛右衛門 レモンステーキ

鉄板の上だけど、そんなにジュウジュウはしてない。

白バラのレモンステーキと同じく、けっこうぶ厚めなのが特徴。

牛右衛門 レモンステーキ

だけど味はまさしくレモンステーキ。

ちょっと甘口のにんにく醤油ベースのソースにレモンの酸味のきいた味わいは美味い。

肉質もかなりいい感じ。脂身が少なく、柔らかい。

国産ではないみたいだが(表記がなかった)かなりいい感じだ。

量的にも結構しっかり。薄切り肉を鉄板全体に広げたような感じの一般的なレモンステーキと比べると、ちょっと見栄え的にそんなところがあるが、広がってない分肉は分厚いので、量は意外とある感じ。

まあ盛り付けはもうちょっと工夫したほうがいいかも。見た目から得られる満足度が半減してしまうので、せっかく美味いのに勿体無い。

白バラといい、先月ならでわ!の表紙飾った「ララミー」といい、ぶ厚めお肉のレモンステーキは最近の新潮流となりつつあるのかな。

昔からのお店はトラディショナルなスタイルで頑張って欲しいが、新しく始めるところはちょっと目先変えてみるのも差別化できていいかも。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
牛右衛門 四ヶ町店
長崎県佐世保市本島町3-5
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
営業時間 11:00-22:30(OS22:00)
株式会社牛右衛門ホームページ
「牛右衛門」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to 牛右衛門 レモンステーキ

  1. 錯乱坊 says:

    やっぱ、1回食べに行こ〜っと(^^)

  2. なかなか美味しかったですよ。厚切りのレモンステーキもオススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です