ロンのポークテリヤキバーガー

現在佐世保のアーケード街一帯では「きらきらフェスティバル」開催中。

夜にかけて外出することがないので、なかなかイルミネーションを堪能する機会がないのだが

現在ではアーケード街一帯に広がったイルミネーションだが、中心となるのは島瀬公園。

毎年ハンバーガーの出店があるのが楽しみなのだが。

今年は「ロン・サンドウィッチ店」と「Happyバーガー」が登場。

ロンのバーガー、しばらく食べてないな、と思って行ってみたら、メニューに「ポークテリヤキバーガー」なるものが。

小さいほうのサイズが400円。あまりおなかは空いてないので、こちらを食べてみることにした

テイクアウトで、家にもって帰ってからいただきます。

ロン ポークテリヤキバーガー

豚肉はしょうが焼きのような感じ。ソースはゼリー風になっているのが特徴的。

肉質は脂身が少ない感じ、歯切れがいいので食べやすい。

テリヤキというので甘口と思いきや、むしろ酸味系。レモンを使っているらしい。醤油ベースだがあまり醤油が勝ちすぎているわけでもなく、レモンステーキともまた一味違う味わい。

具材はタマネギ、輪切りだが同じソースで炒めてあるようで、辛味はない。しゃきっとした歯ざわりがいい感じ。

しっかりした味付けの割に、レモンの風味やタマネギの食感によってくどさをうまい具合に中和されていて、さくさくと食が進む味わいに仕上がっている。これなら大きいサイズでも案外食べきれたかも。

ただバンズは、ロン独特のオーブンで焼くことによるかりっとした食感はなく、割合普通だった。出店なので作り方がロンバーガーとは違うのだろうか。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

第12回きらきらフェスティバルinSASEBO

ホームページ
開催期間:11/15~12/25(イルミネーションは08.1/14まで)
ロン・サンドウィッチ店
長崎県佐世保市京坪町2-1
京町バス停徒歩1分
営業時間 11:30~21:00
日曜休
「ロン」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です