今さらHappyプッチンプリン

ちょっと前に話題になっていたような気がする、巨大プッチンプリン。

前から気になっていたものの、一度も見かけたことがなかったのだが。

どこどこで売られていた、という話は聞いていたので、今まで佐世保で販売されてなかったわけではないようだが、どうも巡り合わせが悪かったらしい。

先月末、ついに発見。

368円は高いなあ、と思いつつ、買ってしまった。

この手の商品って、お店の中ではそんなに大きく見えないもの。

Happyプッチンプリン

家に帰って改めて見ると、やっぱりでかい。

Happyプッチンプリン

とは言いつつ所詮はプリン、何とかなるだろう、と思いつつ、ちょっと大きめのお皿に、プッチン。

Happyプッチンプリン

この大きさで崩れないバランスは見事だと思うが

見ているとちょっと弱気になってしまう。

とりあえずコーヒーでも作って。

Happyプッチンプリン コーヒーとともに

なんだか騙し絵みたいだ。

見ているだけでおなかいっぱいになってくるが。

気を取り直して、いただきます。

味はごく普通の、プッチンプリン。

違うのは、食べても食べても減らないこと。

そして食べても食べても、その味はあくまで「プッチンプリン」。

正直な話。

ものすごく単調です。

4分の1くらい食べた時点で、なんだかうんざり。

結局コーヒーで流し込むようにして食べてみるも。

3分の2くらい残してしまった(汗)

残りはあとで、飲み物で流し込むようにして。

2回に分けて食べました。

やはりものには適当な量というものがあることを痛感した次第。

しばらくプリンはパスしたいです(苦笑)


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in グルメ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です