「あまおう」のチューハイ

 お酒自体そもそも飲む方ではないが、特に缶チューハイはめったに飲まない。

 それが珍しく買ったのが、これ。

 アサヒ旬果搾り あまおう

 アサヒ旬果搾り「福岡産あまおう」

 「あまおう」といえば、最近よく見かけるようになった、苺の高級品。

 「とよのか」を越える苺、という評判で、「あまい」「まあるい」「おおきい」「うまい」の頭文字を繋げて名付けられたらしい。

 「苺のチューハイ」というのもちょっと珍しいし、「あまおう」というのがさらに気になる。

 本当は「あまおう」そのものを食べてみたいところだが(苦笑)

 アサヒ旬果搾り あまおう

 色合いは薄い紅色。

 駄菓子屋の粉末ジュースを溶かしたような(苦笑) それほど美味しそうには見えない。

 でも風味は自然に「苺」なかなかいい。

 一口飲んでみると。

 爽やかな苺の甘味が口の中に広がる。

 香料っぽいくせのある味ではないかと心配していたが、思ったよりごく自然。素直な甘味、という感じで、飲みやすい。

 アルコールという感覚がなく、微発泡の清涼飲料水のような感じで、あっさり飲みきってしまった。

 酒に弱い自分でも、2,3本飲み切れそうだが、それをやったら翌日怖いことになるんだろうな(^^;


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。


アサヒ旬果搾り≪プレミアムセレクション あまおう≫350ml

アサヒ旬果搾り ホームページ 


This entry was posted in グルメ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です