オランダの路面電車風移動屋台 クレープリーリュクス

ハウステンボスのニュースタッドに屋台村「ナッシュマルクト」が登場、ちょっと話題になっている。

ニュースタッド 移動屋台「ナッシュマルクト」

オランダの路面電車「TRAM(トラム)」をイメージしたちょっとスタイリッシュな移動屋台。現在は「フライト・オブ・ワンダー」の前あたりで、揚げ物専門店と、クレープ専門店が2台並んで営業している。

今回はクレープ専門店「クレープリーリュクス 」で食べてみた。

オーダーしたのは「りんごのコンポート」(600円)とホットカフェオレ(300円)をセットで。800円だった。

マウリッツ広場に面したオープン席でしばし待つ。

クレープ「りんごのコンポート」

ホイップとアイス。スプーンもついてくるが、どのみち丸ごとかじるので、使い道がなかった。あと、りんごはどこに(笑)

クレープはしっかりした焼き上がりで香ばしい。生クリームとアイスの品のある甘みも美味。

クレープの中にはりんごがたっぷり

肝心のりんごは、その下にたっぷりと埋まっていた。

とろんと甘く煮られたりんご。しっかりした甘みに、適度な歯ざわり、りんごのスイーツは基本的に好きだが、このりんごの味わいは最近食べた中でも出色の出来だった。

午前中だったので、客はほとんどいなかったが、おやつの時間ころには賑わってくるのでは。天気が曇り空で、いつ雨が落ちてきても不思議でない、といった感じで落ち着けなかったが残念だった(結局ハウステンボスから出国するまで降りはしなかったのだが)

アトラクションが一番多い一帯、平日ということで修学旅行生で周囲は大賑わい。落ち着いたところもいいけど、まずはこういう活気付いたところでエネルギー補給するのもけっこういいですね。

5月25日からはアジアンスイーツ専門店とカレー専門店が新たにオープンするとのこと。4軒も並べば、文字通り「屋台村」らしくなりそう。今後に期待のスポットです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

クレープリーリュクス

TRAM屋村『Naschmarkt(ナッシュマルクト)』内
ニュースタッド・マウリッツ広場(~日没)・スパーケンブルグ・オレンジ広場(日没~)
営業時間 10:00~22:00
定休日 雨天・荒天時店休の可能性あり

カテゴリー: ハウステンボス, 佐世保グルメ パーマリンク

3 Responses to オランダの路面電車風移動屋台 クレープリーリュクス

  1. ナッシュマルクト/TRAM型屋台村

    今回はニュースタッド地区に登場したTRAM型屋台のご紹介です。最新更新日5月23日
    オランダの路面電車「TRAM」型のスタイリッシュな移動屋台が出現!
    「マウリッツ広場に登場したかっこいい屋台2店舗。パティシェのデザートクレープとビールと揚物が看板の個性的なお店です。
    【営業時間】10:00~18:00
      ※雨天等により店休となる場合も。
    この屋台については幻耶麻さんのページで紹介されています。
    5月25日からはアジアン・シーズン・スイーツ専門店とカレー専門店のもう2店舗登場するよ…

  2. どら のコメント:

    おぉ!ハウステンボスに屋台電車!いつも同じような風景なので、これがあるだけでもわくわくしそうですね。

  3. はしっこのひと のコメント:

    もう2軒増えるそうなので、どのような内容になるか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です