あぶりや凛でランチ ステーキ丼

佐世保市三浦町アルファビルの焼肉屋、「あぶりや凛」

フリーペーパー「長崎タウン情報誌 さぷりッ♪」によると、ランチタイムはけっこう格安のようなので、行ってみることに。

ビルの2階、「びっくりドンキー」の隣。

店内はやや暗めの照明で、ちょっとおしゃれな雰囲気で、そこそこ広い。比較的若い人向の焼肉屋さんなのかな、と推測

お客が少なかったためか、4人がけのテーブル席に案内された。一人で使うにはちょっと申し訳ないくらいの広さ。客が入ると仕切りをして周囲から視線をさえぎってくれるのも、落ち着いて食べたい人にはいいだろう(個人的にはどうでもよかったが)

注文したのは「ステーキ丼」ランチ。750円。

「あぶりや凛」ステーキ丼

味噌汁、サラダに香の物、ドリンクがつく。

ドリンクはあっさりと、ウーロン茶にした。

「あぶりや凛」ステーキ丼

あまり量は多くないが、ご飯の上にはお肉がどっさり。

肉の質は「価格相応に」おいしい。柔らかいし、十分及第点。

ソースはやや薄めの焼肉のたれ風。焼肉をたれに浸してご飯に乗っけて食べているような感じ。焼肉ではなくステーキ肉だが

「韓式」というのでピリ辛かと思っていたが、それはない。むしろ過程的な食べやすい味わい、という印象。

ごはんに対して肉の量が多目というのはやはり食べ得感あり。見た目よりしっかりおなかにたまった。

ランチメニューは、から揚げ定食で550円からとかなりお手ごろ。ステーキ定食だと980円。

財布の中身が寂しいときには特によさそうお店だ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

韓式焼肉 あぶりや凛

長崎県佐世保市三浦町2-1 アルファビル2F
戸尾町バス停徒歩2分
JR佐世保駅徒歩7分営業時間 11:30~23:00
定休日 年中無休

【PR】コリアタウンのお肉屋さん【PR】


カテゴリー: 佐世保グルメ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です