ローソン「カレーそうめん」

昨日ローソンを除いて見つけたのがこの商品。

ローソン「カレーそうめん」

「カレーそうめん」(330円)

微妙だが、この程度の微妙な商品はコンビニに行けばいくらでもある

その中でも異彩を放っていた理由が。

この商品だけで棚3段を占領していたこと。

気になってみてみると、長崎オリジナルということで、かなり力を入れているらしい。

他の客は見事にスルーしていたが

そうめんは「JA島原雲仙」の島原手延べそうめん

いわずと知れた長崎名物。お中元に送ったり、もらったりした人も多いだろう。

こんな使い方してバチが当たらなきゃいいけど

ちなみにカレーはハウスのジャワカレー

なんともコメントしづらい組み合わせだ。

買ってから家に帰ってから気がついたのだが。

ローソン「カレーそうめん」

これ、NBC長崎放送のローカル番組「あっ!ぷる 」のタイアップ商品

そう。

昨年『御飯のおかずにトルコライス』とか「おかずがほぼ玉子焼きのみの(明らかに御飯の分量が多い)弁当」といった斬新な企画で長崎のコンビニ弁当に混乱旋風を巻き起こしたあの「あっ!ぷる」だ。

しばらく見かけなかったので、てっきりこの業界から足を洗ったと思ったのだが。

何か弱み握られてるのかローソン

買ってしまったものは仕方がないので、食べることに。まあブログネタとしてはこれほど「美味しい」商品はないし。

そうめんとはいえ、レンジで温めて食べるのがこの「カレーそうめん」の特徴。

そうめんとカレーは中の容器で分離しているので、温めてから混ぜて出来上がり。

ローソン「カレーそうめん」

一口。

まあ「レンジで温める」時点で、島原そうめん独特のコシの強さは期待できないことは分かっていたが。

その上にどろりとしたカレーが絡まっているわけで。

何なんだこの爽快感のなさは。

まあカレーはけっこう美味しいんで、食べられない味じゃないんだけど。

せっかくの島原そうめんがなんだかかわいそうで(泣)

カレーはもっとさらりとしたスープ系にして、それをつゆ代わりにつけ麺風にしてだったらまだアリかも。それならそうめんの喉ごしもカレーの辛味も生かせそうだし。

ただコンビニ商品としてはどっちみち厳しいでしょうね。やはりそうめんはゆでたてでないと、ちょっとねえ・・・・

ただひとつたしかなことは「あっ!ぷるは今回も期待を裏切らなかった」ということだ(苦笑)


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
「あっ!ぷる」の輝かしい軌跡(笑)

お中元にはコチラ
島原雲仙手延そうめん三色
島原雲仙手延そうめん三色


カテゴリー: グルメ パーマリンク

2 Responses to ローソン「カレーそうめん」

  1. かれん のコメント:

    苦笑…笑いました。ほんと、これほど おいしくなさそな物ないですね。やっぱり 素麺は つゆとネギとしょうがですよね。はしっこさんのチャレンジャー精神は 素晴らしかっ!ワタシなら買わないな♪

  2. はしっこのひと のコメント:

    一瞬「どちらも夏の食材だし、いけるかも」と思ったけど。
    あわせてしまうと夏らしさ皆無になるとは新鮮な驚きでした(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です