ノルディックファーム「半熟チーズケーキ シャンティ」

今回の佐世保玉屋「北海道物産展」で買ったもの。その1

遠軽「ノルディックファーム」「半熟チーズケーキ・シャンティ

半熟チーズケーキ シャンティ

チラシには「シャティ」と誤植してあったのはナイショ(笑) おかげでネットで検索しても何も引っかからないはずだ

小さめサイズのケーキが4個入って840円。

冷凍状態で売ってあるので、常温か冷蔵で解凍して食べる(レンジでも可能らしい)

半熟チーズケーキ シャンティ

見た目はチーズケーキというよりカップケーキ。

きれいに焼き色のついた表面の下は、名前の通り、とろんとした「半熟」

とろんと柔らかい食感は、レアチーズともプリンともまたちょっと違う独特のもので、個性的。

味もいい。コクのあるチーズの風味の中に柔らかな酸味。そして全体を包むやさしい甘み。

比較的買いやすい価格も嬉しい。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

夏の北海道物産展(佐世保玉屋)

期間:2007/6/21(木)~2007/6/29(金)
会場:佐世保玉屋7階大催場

ノルディックファーム

公式ホームページ
ノルディックファーム通信(ブログ)
所在地:北海道紋別郡遠軽町生田原伊吹17-4
関連記事


北海道ノルディックファーム 半熟チーズケーキ・シャンティ 12個[NF-401]


カテゴリー: おみやげ, グルメ, 物産展 パーマリンク

2 Responses to ノルディックファーム「半熟チーズケーキ シャンティ」

  1. アルムおんじの息子の嫁 のコメント:

     土曜日に行ったのですが、あの人の多さと蒸し暑さに耐えきれず、何も買わず帰りました(T_T)平日にまた行ってみよう!ねじり大福(?)気になるので購入予定です。

  2. はしっこのひと のコメント:

    おとと、レス遅れてすみません(^^ゞ
    ねじり大福は買わなかったですが、その横の苺白玉かいました。
    もう少し空調何とかしてほしいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です