ブラックのハンバーグピラフ

モーニングで使うことが多い下京町の喫茶店「ブラック」。久しぶりに食事利用。

ここで食事なら普通なら当然「カレー」なのだが、あいにく喉の調子が今ひとつ。

前にモーニングを食べていたとき、隣の客が食べていてちょっと気になっていたハンバーグピラフ(900円)を注文。

ここは24時間営業のためか、朝方でも「朝食」というより、「夕食」ないし「夜食」を食べにきた、といった雰囲気のお客さんが意外と多かったりする。そのためか、朝方であってもみんなモーニングセットを食べているとは限らない

ここのカレーは名前どおり、真っ黒で有名だが

「ブラック」ハンバーグピラフ

さすがにピラフは真っ黒くない(そりゃそうだ)。でも色合いは濃い目。

手づくり感のあるピラフはご飯のパラパラ感もあってなかなか美味。量がそれほど多いわけではないのだが、けっこう濃い目の味付けのため、がっつり食べたい、というときに向く味。

ハンバーグのソースはケチャップベース。これまたちょっと濃い目。ハンバーグは残念ながら既製品かな? ちょっと凡庸な味。

「軽食」くらいのつもりだったので、最後はちょっともたれた。普通のピラフで充分だったかも。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ブラック

長崎県佐世保市下京町3-4
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分
営業時間 24時間営業
定休日  不定休
「ブラック」関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です