ドンクのミニクロワッサンなど

佐世保玉屋1階のベーカリー「ドンク」。

いつ行ってもにぎわっているこのお店、特に量り売りの「ミニクロワッサン」は気になっていたのだが、並ぶのが面倒でまだ一度も買ったことがなし。

ちょうど通りかかったときに運良く列が途切れていたので、ちょっと買ってみることに。

今回買ったのはプレーンのミニクロワッサン(100g130円)と窯からチーズケーキ(同250円)。

ドンク ミニクロワッサンとチーズケーキ

ミニクロワッサン、この手の商品は最近よく見かけるが、ドンクのこれは表面の香ばしさが特筆もの。

そして中もしっかりと引きの強く、適度な歯ごたえ。こころもち表面の甘みが強すぎる気もするが、バターの「味が濃い」感じで実に美味い。

「味の濃さ」ならチーズケーキも負けてない。表面はそれほどでもないが、中は濃厚に「チーズ」の風味。

考えてみるとミニサイズなので実際高いのかどうかは分かりづらいが、2袋分買って、500円もしないのはなんだかお得な気分。抵抗なく「買いやすい」仕組みなんだな、と妙に納得。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

P.S

店舗情報を調べるため、ドンクのホームページを覗いてみたのだが

わが佐世保店の最寄駅

松浦鉄道西九州線西佐世保駅より徒歩2分

いったいどこにそんな駅があるのか、是非教えていただきたい

ドンク佐世保玉屋店

長崎県佐世保市栄町2-1 佐世保玉屋1F
島瀬バス停徒歩1分
松浦鉄道西九州線佐世保中央駅徒歩3分
DONQ – ドンクホームページ

【PR】DONQ Yahoo!店 【PR】


This entry was posted in おみやげ, グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

3 Responses to ドンクのミニクロワッサンなど

  1. sora says:

    私はドンクのチョコクロワッサンとよもっちが大好きです~。
    窯からチーズケーキは食べたことないから気になります。

  2. チョコクロワッサンもおいしそうでしたね。今度は食べてみたいです。

  3. Pingback: ミニワンのラスク | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です