ミニワンのラスク

親に頼まれて、佐世保玉屋1階のドンクへパンを買いに

ついでにミニワンで計り売りのミニクロワッサンも買ってきたが、知らないうちにラスクも登場してたので、100g買ってみた。

100g250円だったが、こぶりなので結構量が入ってた

ミニワン ラスク

角切りの小さなラスク。味だが、歯ざわりにけっこう個体差がある

サクッとしたのもあれば、ちょっとネチッとした感じのものもあり。

共通するのはかなり甘めなところ。バターの風味のしっかり効いた濃厚な甘口の味わいは濃い目に淹れたブラックコーヒーと相性がいい感じ。

ねっちり系の歯ざわりのが結構好きだった。歯ざわり強めの一口シュガートースト、といった感じで、ラスクなのかどうかちょっと微妙だったが。

ドンクで買ったのはフランスパンがメインだが、菓子パンもちょこちょこと。

ドンクのパン(名前不明)

メロンパンらしいが、持って帰る途中に潰したわけじゃなくて、もともとこんな形。

クッキー生地にグラニュー糖がまぶしてあって、サクサク通り越してちょいと固い(^^; 生地はチョコ風味しっかり強め。美味でした。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

ドンク佐世保玉屋店
長崎県佐世保市栄町2-1 佐世保玉屋1F
島瀬バス停徒歩1分
松浦鉄道西九州線佐世保中央駅徒歩3分
DONQ – ドンクホームページ
DONQ Yahoo!店
「ドンク」関連記事

This entry was posted in パン and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です