多珈房のランチ

栄町の喫茶店「多珈房」。

いつもは喫茶としての利用ばかりで、食事メニューはとったことがなかったが「サルきマワり佐世保」さんのブログで「クリームコロッケが美味しかった」という情報を見て、食べに行ってみることに。

ランチメニューは4種類くらい。クリームコロッケにハンバーグと魚フライがついたAセットを注文。650円。

多珈房のAランチ

ワンプレートに盛り付けられたシンプルな構成のランチ。

で、お目当てのクリームコロッケ。

たしかに美味い。

衣さくさくで、中はとろり。エビが入っていた(と思う)。

魚フライは既製品と思われるが、からりと揚げてあって歯ざわりがいいし、白身の質もけっこういい感じ。ハンバーグもやや甘めの口当たりのいいソースで美味。

付け合せのパスタはカレー風味、ゆで方がちょっと柔らかいところがいかにも「喫茶店のランチ」という感じでいい感じ。

食後のコーヒー

もちろんコーヒーつき。ドリップ1杯立てのコーヒー。ほのかに酸味が強いが、苦味がなく飲みやすい味わい。

片隅にゲーム機があるような昔ながらの喫茶店だが、肩肘張らずゆっくりとコーヒーの味を楽しめるお店だったりする。

コーヒー豆の販売もあり。ちょうど切らしていたので、マンデリンを買った。100g500円。

湯を注いだときの豆のふくらみ具合もよく、美味しかった。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

コーヒーショップ多珈房

長崎県佐世保市栄町3-15
松浦町中央公園口バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分
営業時間 8:30~21:00(OS20:30)
定休日 第1・3日曜休
「多珈房」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to 多珈房のランチ

  1. sasebo-comawari says:

    再三お店の看板を確認したにも関わらず、わたしはお店の名前を間違えていたみたいですね。
    多「珈」房さんなんですね。
    書き直しておかねばです。
    しかも「珈」を「加」だと間違えていたのですが、
    なぜ珈琲の「珈」じゃないんだろうと思って何度も何度も見直したというのに間違えていました。
    とほほです。
    コロッケはエビ入ってましたか!
    わたしの食べたものには入っていなかったっぽいですねー。
    でもここまで記憶が間違えているとなると、もしかしたら入っていたのかも…と思えてきます。
    とほほほほです。

  2. どうもです。
    たしか海老入りだったはずですが、ホタテじゃなかったような?
    食べながらメモするわけにも行かないし、けっこう記憶がごっちゃになることって多いですよね。公開する以上正確さを心がけたいと思いつつ、あんまり自信ないことも多いです(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です