ケーニヒスクローネ

インターネットで店舗情報を調べてみようとしてもなんだか少ない。おかしい、と思ったら「ケーヒニスクローネ」で検索していた(汗)

言い訳するようだが、「ケーニヒス」て分かっていても言いづらい(苦笑)

親戚からここのスティック菓子詰め合わせをもらった。

「クローネコレクション」

数種類あって、全て食べたわけではないが。

大別してパイ菓子とクッキーが入っているようだ。

どちらもバターの風味濃厚で、味が濃く美味い

「ケルペス」

「ケルペス」はアーモンド風味のさくっとした食感のパイ菓子。

「バーリン」

「バーリン」はナッツとチョコチップ入り

「ランゲン(黒ゴマ)」

「ランゲン(黒ごま)」。ゴマの風味がちょっと和風。

下の2つ、写真で見ると見た目は同じだが(汗) たしかに味こそチョコとゴマで違うものの、フォーマットは同じなのか、クッキーとしての食感はよく似ている。ちょっと歯にくっつくような食感が特徴。

個人的にはパイ菓子の「ケルペス」が最も気に入った。

今回はコーヒーのお供にいただいたが、間違いなく紅茶との方が相性良さそう。

実はお盆前にコーヒー豆を切らしかけて、あわてて近くのお店や通販で買いまくったため、今度は逆にコーヒー豆が増えすぎてたりする(^^;

購入は計画的に(苦笑)


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ケーニヒス クローネ

兵庫県神戸市中央区御幸通4-1-6
ホームページ
関連記事

カテゴリー: おみやげ, グルメ パーマリンク

4 Responses to ケーニヒスクローネ

  1. トモ のコメント:

    はじめまして。
    最近こちらのブログを見つけて毎日チェックさせていただくようになりました。
    はしっこさんのファンです。
    ちょっとコメントしたくなったので・・・
    県北の方も遊びに来てくださいね。

  2. はしっこのひと のコメント:

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    そちらのブログにも寄らせてもらいますね

  3. アルムおんじの息子の嫁 のコメント:

    ”ケーニヒスクローネ”、初め覚えられなかったです(^_^;)スティック菓子はお土産によく買ってました。おいしいですよね~。今年3月まで奈良に6年間住んでいたのですが大阪の百貨店に行くといつもこのお店に人が群がってましたよ。福岡三越のお店もいつも多いですよね。量の割にはお手頃の値段のものが多かったような・・。ここの紙袋がおしゃれで紙袋目的で何かを買った記憶があります。今は布製の同柄のバックが売ってあり関西ではよく見てました。

  4. はしっこのひと のコメント:

    うんうん、やっぱり人気なんですね~ 美味しいし。
    この「クローネコレクション」の缶も後々役に立ちそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です